※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ🔰
お仕事

医療事務から工場に転職した理由は、土日祝休みを希望しているからです。志望動機についての回答を考えています。

現在、医療事務をしています。
転職を考えていて今度工場に面接にいきます。
仕事内容は主に検査と梱包です。
今している仕事は異なった仕事になります。
志望動機は考えていますが
何故、医療事務から工場にしたか聞かれたとき
なんと答えたらいいのかに悩んでいます。
医療事務を辞めたい理由は基本土曜日出勤、3ヶ月に1度日祝出勤ありなので子供がいるので将来のことを考えたら土日祝休みの方がいいと思っているからです。

もし聞かれたらなんと答えたらいいのか
教えてください😢

コメント

さくみぃ

その工場が土日祝の出勤がないなら素直に答えていいんじゃないですか?ネガティブな理由で辞めるわけじゃないし!
因みに私も現職が医療事務ですが、仕事終わる時が遅いので転職も視野に入れてます!

ゆた

そのまま言っていいのではと思います。
子どもがいるからこそ、こちらの要望を早めに伝えておいた方が後々トラブルにならないかなと🤔💦