※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてしまい、睡眠時間が少ないとグズグズします。夜は3回起きて授乳しています。夜もっと続けて寝かせたいです。

日中のお昼寝・寝かしつけについて

2ヶ月になったばかりです!
昼間の寝かしつけってどれくらい本気でやってますか?
日中ほとんどお昼寝してくれなくて悩んでます。
抱っこで寝る→置いたら起きるの繰り返しで…
やはり睡眠時間が少ないとグズグズするし本人も私も辛いです。
抱っこしたままお昼寝させてる方も多いみたいですが抱っこ紐は横抱きのスリング?でしょうか?
ちなみに夜は21時→朝6時までの間に3回ほど起きるので授乳しています。夜ももっと続けて寝てほしい…😭

コメント

めろちゃん

むしろ一日中寝かしつけしてました!笑
寝かしつけてたら1日終わりそうな日が続いてましたよ!
寝かしつけしながらドラマ見て、置いたら起きるのでもう置くことはハナからせず、
ゆっく〜りソファに腰掛けて、抱っこしたままダラダラしてました!笑
お菓子やら飲み物、リモコン、スマホ、全て手の届くところに置いてました笑

• ジャムおば

ジャムおば

やっぱり置いたら起きますよね(><)みなさんどうされてるのかと…
    何もできない毎日ですが割り切ってダラダラするしかなさそうですね笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
2ヶ月半の男の子のママやってます。
うちも置いたら泣くの繰り返しなので抱っこしたままある程度寝せています。抱っこ紐はコニー、エルゴ、たまに抱っこ紐使わず横抱きで寝てます。抱っこ紐使わない時は長くて30分くらいしか寝ません…手も限界なので、、
お互い頑張りましょう…😫

• ジャムおば

ジャムおば

同じ方がいて嬉しいです🥺
    コニーよく聞きます!買おうかなぁ…
    はい、がんばりましょう😭💦

• 10月18日