※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食でコープの冷凍の裏ごしシリーズなど利用されていた方にお伺いし…

離乳食でコープの冷凍の裏ごしシリーズなど利用されていた方にお伺いしたいです!

・にんじん
・かぼちゃ
・ほうれん草
・さつまいも
・冷凍豆腐

↑私は今までこれらをよく利用してました!
が、そろそろ7ヶ月になるので、下で潰せる固さに変えていかなければならないと思うのですが…
こういったものは使えなくなりますか??😭💦

逆に7ヶ月以降オススメの冷凍ものなどありますか!?🤯🤯

ストック作りは最小限にして…できるだけ冷凍に頼れるところは頼りたいです。。汗
宜しくお願いします😭😭😭

コメント

あお

8ヶ月の今でも裏ごしシリーズ使ってます😆
裏ごしコーンはオススメでパン粥に混ぜて食べさせてます💕
裏ごしシリーズはミルクをちょっと混ぜてスープにしたりもしてます😊
舌で潰せる固さと言う事で、人参や大根、玉ねぎブロッコリーとかは自分で茹でて舌で潰せる物を冷凍してます!
なので冷凍庫パンパンでヤバイです…笑

はじめてのママリ

裏ごしシリーズは今でも使いますよ💕人参、ほうれん草、キャベツとかを茹でて冷凍して、裏ごしコーンで和えたりしています。
つかみ食べのおやきを作る時に中に入れたり、ホットケーキの中にも。
あと豆腐は、離乳食だけじゃなくめ大人の味噌汁とかつなぎにも便利に使うので、これからずーっと買うと思います😊