※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

夫と性格が合わず、一緒にいるといつも喧嘩になります。娘が見ている前…

すみません、愚痴です。

夫と性格が合わず、一緒にいるといつも喧嘩になります。娘が見ている前で喧嘩をするのが悪いことなのは分かっています。でも本当に馬が合わず休日は毎日喧嘩になります。

性格が合わないことの他にも離婚したいと思う点がいくつかあります。
私はパートですが我が家は共働きです。ですが夫は家事育児 全然してくれません。休みなく仕事に家事育児と働き詰めでしんどいです。ここ数ヶ月身体の調子もどんどん悪くなってきています(PMSや生理痛が酷くなる、動悸、不整脈、体に力がはいらない等)。それでも夫は協力してくれません。もうすぐ職場が閉鎖になるので、なんとか新しい仕事を見つけたのですが、試用期間があけたらほぼフルタイムになります。それでもきっと夫は何も協力してくれないと思います。今の生活(仕事しかしてないくせに)で精一杯だそうです。残業が多いとか過酷な仕事とかそうゆうわけではないです。

それと、金銭感覚があいません。
娘が生まれる頃に夫は転職したのですが、お給料が10万近く下がりました。聞いていた話と違ったので予想外でした。そんなわけでお金がないのですが、節約を心がけてくれるわけでもなく、買い食いしたりあれが欲しいこれが欲しいといつも言っています。転職すると言い続けてますが全くする気配もありません。金銭面の不安が大きすぎて毎日お金の計算ばかりしてしまいます。そんな生活にも疲れています。

性格が合わないこと、家事育児しないこと、金銭感覚が合わないこと等からずっと離婚を考えているのですが、娘への愛情だけはある人なので、娘のためにもと思って我慢していました。

ですが、今朝から寝てばかりで何もしてくれなかった夫が昼過ぎから用事で出かけて行ったのですが、夜まで帰ってこず、連絡したら「私と一緒にいると喧嘩になるから帰らない」だそうで。私が生理で体調不良なの知っててそんなことしたんだそうです。あまりの無責任さ、思いやりの無さに気持ちが冷めました。

夫がいなくてもやっていけると思います。
資格あるので仕事もあります。
ですがこんなことで離婚は早まりすぎでしょうか。
たしかにまだ冷静になれていないのですが、、、
でもこんな夫がいたところで正直なんの価値もありません。こんなに忙しい日々に足手まといはいりません。

コメント

お疲れさまです、マカロンさんは仕事に家事育児、頑張って偉いですね!
今の世の中、なぜか女性が全部やらないといけない風潮ですよね😔
国がシングルに手厚い保護してくれたり、マカロンさんのように有利な資格があれば、私も速攻で離婚、しているだろーなあ〜って思います

three

途中で入力してしまったので削除させていただきました🙇🏻‍♀️
すみません💦

子供の前で喧嘩する他にもどれも離婚するには十分な理由かなとわたしは思います💦
旦那様がいなくてもやっていけるなら尚更そう感じます。

ema

娘さんに愛情があるなら育児できますよ…不器用でも、やろうとしますよね?🤦‍♀️
自分が我慢して壊れてしまったら、子供のこと愛せなくなりそうだし離婚しますね。
毎日お疲れ様です😭

なす

自分の気持ちも大事にしつつ娘のことも考えてしまいますよね。でも二人が仲良くないと子供に伝わるんですよね。私の両親が仲が悪かったのにずっと一緒にいるのがストレスでした。あんたの為に一緒にいると遠回しに言われているみたいで不快でした。

私なら別居を考えます。それで、必要か不必要かがわかると思います。すぐに離婚ではなくお互い離れて考える時間が必要かと思います。

初めてのママリ🔰

夫がいなくてもやっていける、足手まといと思うなら即離婚です。ただ、この先離婚したらどーしようと思うなら留まるべきかなと。
私も当てはまる部分いくつかあります、家事育児しない、パートだけど共働き、性格合わない、でも子供好き、会話しても続かず子供いなかったら特に会話なし!金銭面は余裕があります。もし、金銭面にも余裕なくなったら心ももっと狭くなりイライラ増えます。。
私は家のことしてもらえるという期待は一切なしです。ゴミだけは出してもらいます。
喧嘩になるから家に帰らないって旦那さんの思い、腹立ちます!でも逆だったら、そうなのかと納得です。人に変わってもらうには自分が変わらないと変えられません。自分の視点を変えないと旦那さんとの関係は変わりません。まず旦那が変われよ!と思ってると思いますが、それじゃもっと変わりません。。今置かれてる環境に納得いかないなら自分が変わらないとなんです。なんでよ!旦那が悪いのに!と思ったなら、離婚して前に進むべきです。違う世界が待っていると思います。

ぽんちゃん

せっかく回答していただいたのに、すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。そしてまとめてのお返事で失礼します💦

別居はする意味がわからない(した所で気持ちが変化するわけないとの言い分)ということで、ここ1週間また普通の生活を送っていましたが、1週間の間にまたもや喧嘩になりました。先程離婚届も貰ってきて、本格的に離婚になるかと思います。皆さん回答ありがとうございました😌