※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
産婦人科・小児科

前橋市の1歳半検診について、病院で行うことは分かっていますが、予約方法が分からず不安です。家に書類が届くのか、自分で小児科に電話するのか教えてください。

前橋市 1歳半検診について

コロナで保健センターではなく 病院で行うというのは知っているのですが、何か家に書類等届いて予約する感じなのでしょうか? それとも こちらから勝手に小児科等に予約の電話をするのでしょうか??

コメント

うめ

書類が届く感じになります!
今月で1歳10ヶ月になるのですが
今月やっと書類が届きました😭
中に小児科と歯科の医療一覧が入ってました!!

• !

そんな後になるんですね、、😵 出産を控えているので 上の子のことを余裕あるうちに 確認できてよかったです^_^ ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど今日届きました〜😵!
前橋市のホームページにも届く大体の日にちが載ってましたよ〜☺️
通常2歳の前日までに1歳半検診受けて下さいってなってるらしいですが、コロナで検診中断してたので2歳半頃まではOKって書いてありました🤔
多分産後間もない次期に用紙が送られて来るとは思いますが、期限に余裕あるので焦って受けさせなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!

• !

ありがとうございます〜 !!

• 10月18日