※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤について不安な状況。先生が早いと言っても人工授精が決定。排卵誘発剤の使用に疑問があり、人工授精の意味や費用も気になる。4回目の試みで、皆さんはどうするか悩んでいる。

排卵誘発剤について……

今日卵胞チェックした時にまだ15ミリくらいで来週火曜日辺りが排卵かな?って言われて、明日の人工授精では早いねって先生に言われたのですが、月曜火曜だと主人の仕事の都合で人工授精は難しいので先生に今回は人工授精は諦めてタイミング法で頑張りますって伝えたら、じゃあ今回は排卵誘発剤打って、明日人工授精しようかと言われて明日結局人工授精することになりました😅💦

先生も明日はまだ早いって言ってたのに…ってのもあるし、排卵誘発剤って排卵になんらかの異常がある人に打つ注射だと思っていたので、無理に排卵誘発剤打って大丈夫なのかなって不安になってきました😅
同意書まで書かされてたし…💦
これって普通のことなのでしょうか??

先生にも排卵誘発剤打つにもまだちょっと早い卵の大きさなんだけど、一度試してみた方がいいかもね‼︎って言われて試すことにはなりましたが、、、。

明日の人工授精の意味はあるのかと不安です😅

人工授精代もバカにならないですしね…

ちなみに4回目です💦💦

皆さまならどうしていましたか?🥺

コメント

ママリ

排卵障害はないですが、人工授精のタイミングを合わせるために毎回打ってました。種類も複数あったような気がします。卵胞の大きさからすると確かに少し早そうですが、今まで誘発剤使っていなかったのであれば、やってみてもいいのではと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ママリさんも特に排卵には異常なくても排卵誘発剤打っていたんですね。少し安心しました。
    私もまだ明日早い気がするしあまり期待出来ないですけど、明日チャレンジしてきます(^◇^;)
    排卵誘発剤打った効果?があるといいのですが💦
    人工授精は明日するけど念のため、月曜か火曜日タイミング取った方がいいですよね?😅

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

1人目のときから排卵誘発剤使いましたが副作用など感じたことはないので、大丈夫だと思います🙆‍♀️確実に排卵させるために打つ以外に、お盆の休診期間に重ならないように調整するために打ったこともあります。今も妊娠中ですが、妊娠した周期はいつもより早めの人工授精でした✨

今回の人工授精が上手くいくといいですね😊タイミングも取られたほうがいいと思いますよ🙆‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    そう聞いて少し安心しました😢そして少し希望がもてました☺️明日うまくいくことを願って挑んできます‼︎✊😤

ママリさんはひとり目、二人目も人工授精で授かれたんですね💕
    羨ましいです🥺

私は今回ので妊娠出来なかったら体外にステップアップするように先生からは言われているので人工授精+タイミングもとりながら頑張ります🥺

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も1人目のときは人工授精ですぐに結果が出ず体外受精を考える時期に来たかなと思っていたので、少しだけお気持ち分かります。
    上手くいくようにお祈りしています😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭⭐️

明日最後の人工授精頑張ってきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ご回答ありがとうございました♡♡

• 10月18日