※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまい、ストレスが溜まっています。対処法や気持ちの切り替え方を教えてください。

毎回寝かしつけを始めた途端にギャン泣きして早くて30分以上経過しないと寝てくれません。
今日は頭痛がしてイライラしてしまい赤ちゃんに「どうして泣かないと寝てくれないの!」と怒鳴ってしまいました。
もう疲れました。寝かしつけがストレスです。旦那とも子育て、寝かしつけが原因でギスギスしています。
対処法、気持ちの切り替え方など何かアドバイスいただけませんか。このままではいけないと思っています。
今はメンタル体力が弱ってるので批判は遠慮願います。

コメント

 めろちゃん

誰しもが思ったし、少なくとも私も同じセリフを言ってしまったことあります😓凹みますよね😓😓‼️
寝ない時、ギャン泣きの時は、部屋の場所を変えてみる、一回電気つけちゃう、
ミルク寝落ちさせちゃう、
ひたすら長期戦覚悟でイヤホンして音楽またはYouTube見ながら無心で抱っこゆらゆら、をやってました😀✌️

R

わかります‼️
私も最近同じようなことがありました。。

活動時間はどれぐらいで寝かしつけてますか??