※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

シングルマザーの方、保険についてのアドバイスをお願いします。まだ保険に加入しておらず、どんな保険が適しているか知りたいです。保険の窓口に行く前に少し勉強したいと思っています。

シングルマザーの方、生命保険や医療保険などどのようなものに加入してますか?お恥ずかしい話、まだ保険に加入しておらず、今年中に加入したくて保険の窓口を予約しています。シングルマザーなら、こんなのがいいよ!とか逆にこれは無駄だから入らなくて大丈夫、みたいなものがあれば教えてほしいです。保険の窓口でも聞ける話かとは思いますが、さすがに無知すぎて少しでも勉強してから行きたいと思い、今回質問をさせていただきました!

コメント

mai.

医療費は母子家庭ならそんなにかかりませんし、社保なら傷病手当金もありますが、絶対足りないので医療保険も就業不能保険も手厚くしてます。
死亡保険は定期と収入保障(逓減型)で備えてます。

生きていて病気や怪我で働けなくなって収入は減って支出が増えるって事が怖いのでそこに重点おいてます

あと保険金受取人は子供ではなく親や兄妹など何かあったら面倒見てくれる家族した方がいいです。

M&R

すみません💦回答にならないのですが、同じ立場で焦って保険を調べているところです笑

私は収入保障、就労不能、医療保険の3つに加入する予定です😊