※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

母乳パッドは1日に何回交換したらいいですか?1日中つけっぱなしはNGですか?

差し乳で母乳がポタポタ垂れることはないんですが、母乳パッドって1日にどれくらいで交換した方がいいですか?1日中つけっぱなしは良くないですかね?(>_<)

コメント

私は1日1回しか変えてないです。

• るーたん♡

るーたん♡

同じママさんがいて良かったです(*´∀`)-3

• 7月20日
ゆかりんご*

入院中に母乳パッドは長くても8時間までだと聞きました!
それ以上はつけない方がいいと…

• るーたん♡

るーたん♡

そーなんですかΣ(°д°ノ)ノ私まったく漏れないので気にしてませんでした( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

雑菌が繁殖するので出来るならこまめに変えて、それが難しいなら最長8時間までね!って言われました(´∀`)
    しっかり教えて貰ってても、わたしも1日1回とか2回とかなんですけどね(笑)

• 7月20日
  • るーたん♡

るーたん♡

いい病院ですね♡あ!そうなんですね(*´∀`*)(笑)ほっとしました~♡

• 7月20日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

グッドアンサーありがとうございます!
    とても親切に対応してもらってました!
    わたしもポタポタ出ないので、頻繁には変えれてないです(笑)

• 7月20日
jaemmm

母乳は菌が繁殖しやすいので
こまめに変えたほういいと
入院中に教わりました (>_<)!

• るーたん♡

るーたん♡

私は逆に母乳には殺菌効果があるのであまり拭かないほうがいいと言われました(>_<)(笑)とはいえこの暑さなんでちょっと心配で(;´ω`)w

• 7月20日

授乳の度に替えてと書いてありますが、私も1日1回です😅すごい漏れてた時は替えてますが…毎日そんなに漏れなくて、日によって差があるので…

• るーたん♡

るーたん♡

わー♡同じです(´˘`*)良かった(>_<;)最近ますます暑くなってきたのであれ?これ大丈夫かな?と思って質問してみました(笑)私漏れた事がなくて、でもブラにそのまましまうのもちょっとなって思って付けてるんですが安心しました(*´∀`)-3

• 7月20日
basil

私は1日1~2回です。
シミが大きくなったり、お出掛けの前には変えたりしています。
ある程度濡れた状態で放置すると臭くなる(雑菌が繁殖するそうです)ので、臭うときも変えていますが、臭わないなら大丈夫かもですね!

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど!今のところ大丈夫そうでほっとしました(笑)

• 7月20日
陽くんのママ

1日1回ですが結構濡れた場合はその都度変えています。

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど(^ω^)参考になりました♡

• 7月20日
あゆみ

私もよっぽどずっしりしてない限り変えないです(笑)
拭いたりもしてませんが娘は至って健康なのでいいかなーと(笑)
そんな授乳毎に変えてられないですよね!

• るーたん♡

るーたん♡

お仲間さんがいて嬉しいです(´˘`*)私なんか特にパッドの意味あるのかなってくらいパッドにつかないので(笑)1日1回が当たり前だったんですが、夏場ってこともあり皆さんどーしてるのかなって気になっちゃいました(´∀`)w

• 7月20日