※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

稽留流産が確定しました。最終性行為から7週間。初めての流産で、赤ちゃんを見ず胎嚢のみ。精神的に辛かったが、今はスッキリ。安定のために旅行や脱毛、ダイエット、資格勉強を考えています。体質改善も再開します。赤ちゃんが来てくれることを願っています。

稽留流産が確定しました。最終性行為から7週間。
初めての流産でした。
赤ちゃんを一度も見ることなく、胎嚢と卵黄嚢のみでした。先週先々週の方が精神的に辛く、今日の診断では逆にスッキリというか、これでちゃんと天国に見送れるなという感じです。

もしダメだったらと、不謹慎かもしれませんが精神を安定させるために色々考えていたことを書きます。

・娘と夫の3人で初旅行
→旅行に行こうかなと今年の初めにぼんやり思っていた矢先にコロナが流行して未だ行けてません。今回の子を妊娠した時3人の思い出を作らなきゃと思ってたのでこれはぜひ実現したいです。

・医療脱毛
→10数年前、ミュ○が流行っていて両脇はやったことがありますが、ここ数年の全身脱毛の流れに乗ろうと思ったら妊娠を急がなくてはならない年齢になってて先送りしてました。
今回の妊娠で断乳も完了しているので全身脱毛にトライしたいなと思ってます。これで娘と気兼ねなくプールや海に行けるかな…

・ダイエット
→食べづわりで、産後に減った体重が元に戻りつつあるので激し目のワークアウトで筋トレして綺麗になりたいです。1人目の出産で筋肉のなさが露呈したのでもしまた授かることができた時のために貯筋したいです。

・資格勉強
仕事復帰と同時につわりがあって仕事終わりに資格勉強に回す体力精神力がなかったので子供が寝た後1時間でも勉強に回したいです。

その他、1人目の時は体質改善頑張ってたので、再開しようと思います。
ザクロジュース、アーモンド効果(ビタミンE)、ヨーグルト(ビタミンD)、ソイプロテイン(血流改善)、お灸(血流改善)あたりを再開しようかな…。

稽留流産後、自分や家族のためにこれやったよ〜って人いましたら教えてください。

また赤ちゃんがやってきてくれますように🙏✨

コメント

☆まめお☆

私は、家族でディズニーやユニバーサル、京都などに旅行に行きましたよ~👍
あとは、趣味の金魚飼育を拡張したりもしました😊
夫婦でバイクの免許を取ってバイクを買おう!って言ってたら妊娠して夫婦でお預けです😂笑

• ゆっこ

ゆっこ

いいですね✨ちなみに流産後どれくらいで赤ちゃん来ましたか??

• 10月17日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

初めての流産の時は、色々予定もあったので半年空けて妊活して1回で妊娠しました😌
    2回目は、流産で病気もしてしまい医師の許可が降りるまでの1年半妊娠禁止でした。
    許可が出て1回で妊娠しましたよ😊

私の場合、毎回旅行や何か楽しみなことを計画していると妊娠しています😂

• 10月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

遅くなってすみません💦本日手術受けました。手術中も術後も眠ることなく常にぼんやりした感じであれ?こんな感じであってる?????という感想です笑。

流産で病気ってあるんですね😲大変でしたね。でも無事に妊娠できたのですね!どちらも1回なんてすごい✨きっとリラックスしてるのがいいんでしょうね〜。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月前に流産、手術を経験しました。初めての流産で辛かったです😂
1人目が食べ悪阻でまだ楽だったのですが、この時は吐き悪阻と真夏だったからなのか脱水にもなっててトイレから出れず旦那に妊娠やめたいと泣きついてたので、あんなこと言っちゃったからかな?って後悔もすごかったです😭💦
流産するまで何も食べれない状態だったので、手術をして悪阻がなくなってからは食べたいものを沢山食べに行きました!!
10キロ痩せてしまってましたが、今ではその体重も戻ってます🤣

• ゆっこ

ゆっこ

遅くなってすみません💦本日手術して今病室です。痛くなかったけど、麻酔で寝れると思ったら寝れずお腹の中を吸われる感覚もなんとなくありました。今もだるいけど寝れずにぼーっとしてて、喉も渇いたしお腹も空いたなと思ってナースコールしたら早すぎだから待ってとお預け状態です😅

つわり大変だったんですね💦しかもマイナス10キロとは💦💦好きなもの食べて元に戻れてよかったです✨✨妊活お互い頑張りましょう!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も3週間前ほど稽留流産で手術をしました。
つわりでしばらく食べれなかったので、今は思いっきり食べたいものを食べてます!とくに生もの、お寿司や刺身は我慢してたのでかなり食べてます!あとはお酒🍺お陰で体重3キロ増しです😂あとは旅行の予約を入れました!医療の全身脱毛も契約中なので再開したいです。やりたいこと思いっきりやって、また2ヶ月後に妊活再開したいと思います。一緒に頑張りましょう😊

• ゆっこ

ゆっこ

本日手術受けて今病室のベッドです🛌初の静脈麻酔にドキドキしすぎたのか意識を失うことなく、薄ぼんやりしたまま終わりました。直後にも歩けてあれ、想像と違うって感じです😅

私も旅行の予約入れました!私は来月沖縄行ってきます✈️次の生理がちょうど来そうなタイミングに入れてしまってちょっとドキドキです笑。
    医療脱毛元々通われてたんですね❗️私はこれから契約したいと思います✨
    お酒も術後すぐOKでしたか??前回の妊娠出産以来なのでほぼ2年ぶりで、私も密かに楽しみにしてます。
    風疹の抗体がつかない体質で3回打っても8倍未満なのですが、今日これから4回目打ちます!私も2ヶ月はおあずけなので、2ヶ月後に妊活再開します。お互いまた赤ちゃんが来てくれるといいですね👶✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした!意識あったんですか🤭すごい!私は売った瞬間に完全に落ちました…目が覚めたのは手術の1時間後でした〜。

私は手術でとりきらなかった残りがあったみたいで、ひどい腹痛が1週間くらい続き、大量出血と共に4センチ程の白い塊が出てきて、やっとつわりが治りました。なので、お酒は2週間後くらいに飲み始めました!
生理が1ヶ月以内にくると言われていたけど、まだ生理が来ないどころか、少量の出血がとまらない状況です💦妊活再開はまだまだ先になりそうです😭

• ゆっこ

ゆっこ

メガネ外して全然見えないなぁと思ってたら下で吸われてあれ?と思ってたら足を下ろされて点滴外されてました😅夕方まで病院にいる予定でしたが、ピンピンしてるので昼過ぎに帰ってきてそのままコンビニで自分の甘やかしグッズ(ポテチ、からあげ、アイス笑)を買ってきてダラダラしてます🏠

手術で取りきれないことあるんですね💦今のところ痛みもなく血も少量ですが増えてくるんでしょうか?
    ひどい腹痛があったなんて先生もっとちゃんとやってよー!って感じですね🤔
    生理早くきて欲しいですね💦血が止まらないとずっとパッドとお友達だし嫌ですよね。地味にお金もかかるし💰
    妊活再開できたらお互いまた1から頑張りましょうー!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

意識はあるけど痛みは全くない感じですか?
私はしばらくつわりがあったので、食べれるの羨ましいです!食べると元気でますよね!

とりきれたって説明だったんですけどね…子宮収縮剤って処方されましたか?これが痛くて痛くて😭
私は手術後3日間はなんともなかったんでけど、3日目から腹痛で眠れないほどでした💦しばらく血祭り状態で、毎朝泣く泣くシーツ洗ってました💦
いろんな人の話を聞くと、全然出血せず、止まった人もいましたよ!ゆっこさんも、このまま止まると良いですね!