※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳のシングルマザーです。過去のトラウマや夫の借金で疲れています。幸せになれるか、子供たちを幸せにできるか不安です。

25歳で、4歳と2歳の男の子を育てるシングルマザーになります。

実母の不倫相手から実母の目の前で性的虐待を受けて育ち、実母とは絶縁しています。
私の離婚理由は夫の度重なる多額の借金と、それに対しての開き直りです。
現在私が夫の借金を返済していましたが、借金を私の責任にされてモラハラもすごく
耐えられませんでした。

生まれてから一度も平和な時がなくて、疲れてしまいました。

わたしもいつか幸せになれるのかな。
息子たちを幸せにできるのかな。

コメント

ねこ

私も離婚しました!
毎日毎日旦那にイライラしてストレス溜まりまくってやばかったですが、離婚した今は子供たちとのーんびり過ごせてますよ😊
離婚してよかったと心から思えます!
そりゃちゃんと不自由なく生活していけるかなとか経済的な不安はありますが、子供らが毎日笑って元気に過ごしていけてるならそれでいいやと思ってますよ!
両親もいないし実家もないので自分が頑張るしかないですが仕事してたらなんとかなります!笑
旦那なんかいない方が幸せです 笑

ぽに

幸せになれますよ!
私も映画化出来そうなレベルで酷くて惨めな結婚生活で実際に自分がこんな目にあうのかって事が沢山あったし離婚する時も悩んで悩んでこれから1人で本当にやっていけるのか、明日食べるものさえ確保出来ない状態で無一文で家を出て、このまま死んだ方がと何度も思いましたがそんなこんなで2年たって今普通の生活がおくれていることがとっても幸せです☺️
贅沢したり裕福では決して無いですが、食べる事が出来て、子供と一緒に寝る事ができて、それだけで幸せです☺️
今は辛い事が沢山あるかもしれませんが、必ずいつかあんな事もあったな〜って笑って話せる日がくると思います。
自分の努力次第ではありますが、暗い時間を過ごすよりも明るい未来に向かって子供達と幸せに暮らして欲しいです☺️

Knp♡mama

わたしも16歳で父親が逮捕され父親いないので高校行きながらバイトしまくって
家にお金を入れて.短大も自分で成績優秀者の奨学金もらえるように頑張って.自分で
短大いききって
実家にいる間は父親の借金の返済、暴言、暴行、親にお金をとられ養ってました。

結婚してから2年のある日
旦那が逮捕され
義母におまえのせいだと
マンション追い出され
生活保護うけながら娘を
そだてていき
旦那もどってきて再構築
して今に至ります。

必ず良い日、幸せな日は
きます!!私は娘が生まれてきてくれたこと、娘の存在が
本当に幸せです😊
けど幸せ感じた途端いつも
なにかおこります。
波乱万丈すぎていつなにが
おこるのかと思っちゃいます。
いま、28年間生きていて
1番安定してて娘の笑顔みれて
365日24時間一緒にいれて
幸せです。

子供の頃から辛い思いをされたんですね。そういった記憶って中々消えてくれないからより辛くなりますよね。
子供は自分とは違う人間なのに、自分の過去とか状況とか何一つ関係なく自分を必要としてくれる存在。子供という希望に恵まれて一緒にいれるということはとても幸せな事だと思います。ママとしても、1人の女性としても幸せと感じられる出来事が多くありますように。