※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半、二回食を1週間。食後に嘔吐があり、量を減らすべきか悩んでいます。本人は機嫌よく、吐くこともあるそうです。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて1ヶ月半、
二回食をはじめて1週間になります。

二回目の食事は少しずつ量を増やして、
もう一回目と同量食べられるようになりました。

しかし昨日今日と食後1時間くらいで多めの嘔吐があります。
これは胃がついていけていないってことなんでしょうか?
量を減らすべきですか?

本人は特に機嫌も悪くなくけろっとした様子ですし、
離乳食関係なく吐くこともよくあるので
どうするべきか悩んでしまい…
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も二回食の時、とんでもない量を吐きました!!マーライオン状態でした🤮
私の娘の場合は多分量が多かったのとおもちゃを口の奥まで入れてしまって消化しきれてない状態だったから吐いてしまったのかな、思ってます😱
そのあとしばらくは量を減らして、少しずつまた増やしていきました😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦やっぱりちょっと量を減らして様子見てみます。ありがとうございました!

    • 10月18日