※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
お金・保険

えー!クレジットカードで保険料、携帯代を払ってる方お助けください💦

えー!クレジットカードで保険料、携帯代を払ってる方お助けください💦

コメント

どちらもカードで払ってますよ!😃

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    今回初めて!夢のカードのクレジットカードを手にしました💦
    そこで一回払いで生命保険料と携帯代をクレジットカードで支払いポイントもゲットしようと思ったんですが、auショップで話を聞いてきたら手数料?利息?金利?が15パーセントかかるので4、5千円上乗せ可能でかかると言われたんですが、それだったら口座振替で普通に支払った方がいい気がするんですが…
    理解出来なくて、お話聞かせてください🙇‍♀️

• 10月17日

退会ユーザー

夢のカードとは…?私が使ってるものではないので詳細はわからないですが💦保険料も携帯代も手数料などはかからず支払いになってますけどね😣そしてポイントも普通についてます💦手数料などがそんなにかかるなら口座振替のがいい気がします!auにもう一度電話なりで確認した方がいいかもですね(>_<)

• 10月17日

退会ユーザー

ちなみにauのクレジットカードですか??

• 10月17日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうです!

• 10月17日

退会ユーザー

最初の設定がリボ払いを選択してしまったとかですかね?💦それだと変更すると手数料かかったりなんやかんやあるかもしれません😰

• 10月17日
  • まっちゃ

まっちゃ

最初がリボでした💦
    リボにした記憶がなく焦ってauで教えて貰いながら一回払いにしてもらいました💦

• 10月17日
みん

クレジットで保険、携帯払ってます!

jaemmm

どちらもカードです🤗

はじめてのママリ🔰

どっちもクレジットでしか払ったことないです💦

まっちゃ

コメントありがとうございます!
みなさん…カード支払いなんですね😳

まま

カード払いにするなら手数料がかかるってことですか?
うちもauでクレカ支払いですがそんな手数料かかるなんて聞いたことないですよ〜!

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!手数料かかると言ってました💦自宅で申し込みしたんですが、リボ払いになってしまってて、auで一回払いにしてもらったんですが、手数料?が15パーセントかかると言われました(´・ω・`)研修生だったから分からなかったのか…💦

• 10月17日
ママリ

手数料がかかるって一括でですか?🤔

• まっちゃ

まっちゃ

一括です💦
    お買い物して、クレジット支払いしたら掛かるのは理解できるんですが、保険料とか携帯代とかで手数料掛かるのはあまり聞いたことなくて、どーゆことなのか🤢💦

• 10月17日
ママリ

手数料って3回以上の分割ならかかりますが、一括もしくは2回払いなら手数料かからないですよ😳

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!え…掛からないんですが😳?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

もしかしてリボですか??それならすごく高い手数料かかりますが。

• 10月17日
  • まっちゃ

まっちゃ

申し込みした時、リボ払いになってしまいました、一回払いにしたつもりだったので、慌ててauショップで教えて貰いながら一回払いにしてもらいました💦
    手数料ものすごく高いですよね🤢

• 10月17日

最初リボ払いになっていたならそりゃ金利取られます😭今後はリボにせず一括にするしかないですね💦

• まっちゃ

まっちゃ

リボ払いは金利高いのは分かってたので、一括にしてたつもりだったんですが、リボ払いになってたので。auショップで教えて貰いながら一括にしました。最初のリボ払いの金利は理解してますが、一回払いにしても15パーセント金利かかると言われたので、ここで質問しました💦

• 10月17日
マイマイ

リボはかかりますね。

通常はお買い物しても、2回払いまでは利息はかからないですよ。
ボーナス一回でもかからないです。

カードやお金の事は知らなかったでは取り返しが付かなく、損する事もありますので、慎重に、気をつけてください( ; ; )

ゆり

おそらくカード申込みの際にリボ宣言にしちゃったのでは?
これをしてると全ての利用が自動的にリボ払いになります。

はーちゃん

最初からリボ払いになっているカードぽいので解除すれば次からは使った分の請求がきて手数料かからないですよ😊

• まっちゃ

まっちゃ

コメント有難うございます!
    最初からリボ…🤢
    解除して一回払いにしてきました😳💦

• 10月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

よくあることなので他のカード作る時とかも確認したほうがいいですよ😊👍🏻

• 10月17日