※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

玄関に靴箱をつける予定です!上がり框側によせるか、壁の中央にするか悩…

玄関に靴箱をつける予定です!
上がり框側によせるか、壁の中央にするか悩んでます🤔💦
もしよければどちらがいいか、いいね❣️でお願いします🙇‍♀️
コメントもあれば嬉しいです❣️

コメント

ままりぃ

上がり框側に寄せる❣️その場合、あまったスペースに全身鏡をつけようかと思ってます🤔

ままりぃ

中央にする❣️その場合、全身鏡は諦めて靴箱の上に顔だけでもチェックできるような鏡をつけようと考えています🤔

koi

靴を履いていない時にも取り出しやすい位置にあった方が使い勝手がいいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭💕
    確かにそうですよね🤔
    中央に来ると多分20cmくらい離れるので、靴を履いて出し入れすることになりますよね🥺

• 10月17日
まま

うちは框に寄せてますが開戸だと靴を取る時に開けると扉が手前に来て結局取りにくくて下に降りて取ってるのでどっちにしてもかもしれないです。
見た目が好きな方がいいと思います!
それか引き戸の靴箱なら框に寄せると便利だと思います!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭💕
    なるほど!
    開き戸なので、多分取りにくいですね🤔
    見た目的には中央が好きなんですが、皆さん右寄せですよね❣️私は少数派なのかな?と思い知らされました😂💦笑
    引き戸ではないので、どちらでも良さそうですね😊!

• 10月17日
ままりぃ

皆さまいいね、コメントありがとうございました❣️こんなに差が出ると思わなかったです😂💕
やっぱり中央に寄せると上がり框との間にへんな隙間ができてしまうこと、姿見の方が便利そうということで、右に寄せることにしました❣️
ありがとうございました💖✨