※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

江戸川区で幼稚園に通われてる方はいますか?何歳から入られてますか?

江戸川区で幼稚園に通われてる方はいますか?
何歳から入られてますか?

コメント

コロン

今年の3月江戸川区の幼稚園卒園しました(●´ω`●)年少さんから通わせてました!!

• もえか(30)

もえか(30)

覚えてる範囲でいいのですが、
    何歳くらいから入園のため動いてましたか?
    相談はどちらでしましたか?(区役所や健康サポートセンター等)

• 10月18日
  • コロン

コロン

遅くなりました(*^^*)そうですねー!
    娘は、早生まれだったので年少さんの面接受けました!2月生まれで、面接の時は、2歳8ヶ月でした。
    2016年だったかな?
    2016年4月(いろんな幼稚園のホームページ見る。)
    5月(1つの幼稚園見学!少しずつ、公園の砂場で話せた学年上のお子さんのお母さんに幼稚園の話しを聞く)
    6月(二園見学!いろんな子育て広場に積極的に行き、たくさんのお母さんから情報集める。)
    7月(見学、説明会)
    8月(特になし)
    9月(見学!この頃から、面接で使う物などをちょこちょこ集める。スーツ、スーツ用のカバン、筆記用具、子どもの面接着(冠婚葬祭用の服)
    10月(運動会の見学、未就学児の競技参加する。願書もらいに行く。)
    11月面接
    って感じでした(●´ω`●)
    サポートセンターでは、幼稚園探しで動いてる間「見学行ってきたんですよー!^_^」とか話し聞いてもらうくらいでしたよ

• 10月18日
eriii

江戸川区の私立幼稚園は大体3歳(年少)からの入園で、公立幼稚園は4歳からです!

園によっては満3歳児クラスがあるので、そちらに通うのであれば2歳でしょうか?