※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

高身長双子妊婦さんが、大学病院での入院準備について相談しています。マタニティパジャマのサイズ選びに迷っており、どのサイズが良いかアドバイスを求めています。

高身長双子妊婦さんに質問です。入院中のマタニティパジャマについて教えてください。

私は身長169cm、体型はおデブ型です。
普段はLLサイズの服を着ています。

最近お腹も目立ち始めて居ますが、特にマタニティ服を買うほどではなく間に合っています。

産院は大学病院で、パジャマなどの貸出がありません。
レンタル院内パジャマはありますが、普通の入院着用なので
マタニティは自分で用意になります。

今はまだ普通のパジャマやスエットで大丈夫ですが
これから入院準備をするにあたって、今より大きめのパジャマを用意すべきか、迷っています

病院から、いつ管理入院などになるかわからないから
年内には一通り揃えるように言われているため
一応、17週を迎えたのでそろそろ揃えていこうかと思っているしだいです。

アカチャンホンポ、西松屋、ベビザらスなどだと
あってLLサイズまでです。
ニッセンは大きなサイズをたくさん取り揃えているので
ニッセンのマタニティパジャマにしようとおもっているのですが

LLにするか、3Lにするか悩んでいます
普段着でもマキシ丈を買っても、丈が足りないなんてザラなので
なるべく長めの大きいサイズを買ってもありですか?

どこまでお腹が大きくなるか検討がつかないので
双子妊婦さん、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです

よろしくお願いします。

コメント

totoro

ユニクロのメンズパジャマとか着てましたよ😊

• こま

こま

メンズパジャマは盲点でした!
    明日見てみようと思います!

• 10月17日
なな

高身長ではないのですが、
マタニティパジャマ買うまでは旦那のTシャツやパジャマ借りたりしてました😊

• こま

こま

今のところLLでも余裕があるので
    それで間に合ってはいるのですが😭

まだマタニティパジャマは用意してないですか?
    マタニティ用だけど、サイズアップする予定でしょうか??

• 10月17日
  • なな

なな

切迫で入院になったのでマタニティパジャマ早めに買いました😊お腹でるのも早かったので、全部LLサイズで買いましたが、ゆとりあるのでLLでよかったと思います😊

• 10月17日
  • こま

こま

やはり早め用意がいいですよね💦

んー普通体型の皆さんがLLだと
    私は3Lが妥当なのか…😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今双子妊娠中で管理入院してます!

私は身長160なのですが双子でお腹大きくなることを考えてLLのパジャマ購入しましたがズボンは現在丁度良いしまだゆとりありますが上は首元が緩くて気がつくと肩紐見えたりしてます😂🙌🏻
なのでLサイズで丁度良かったなと思ってます💦ズボンはLだとお腹周りキツイのでお腹の下で履いてます😂
商品によっても多少大きさ違う気がします🙌🏻
丈はLLでも少し長いかなぁくらいです!足が短いかもしれませんが🤣
でも入院中なので丈は気にならないです!ほとんどベットにいるので😂

• こま

こま

管理入院中ありがとうございます🙇‍♂️
    お腹はちょうどいいけど、上はちょっと大きい感じなんですね💦

そしたら、普段と変わらず私の場合はLLより3Lの方がお腹の締めつけはないかな…と気がしてきました💦
    ワンピース型のものと上下セットのものを買う予定なので迷います😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院暇すぎてママリばかり見てますので逆にありがとうございます🤭

私は娘のときのマタニティパジャマもあったのですがズボンが小さいのでズボンだけニッセンでLL買い足しましたよー😌
    なので上下分けて購入しても良いかなと思います❗

ズボンはお腹の下で履くの私は全然気にならないですがマタニティショーツは私はお腹しっかり隠れてほしくて3Lも買いました😁
    出産まであと4週間程ですがピッタリになるかキツくなるか?って感じです🙌🏻

• 10月17日
  • こま

こま

好みの問題もありますよね💦

ワンピース型はLL
    上下セットは3Lにしてみようかなと思います😫

ショーツは今のところLLで大丈夫そうなので、これから様子見でいこうかな😱

• 10月17日
えま

172cm 普通体型 普段Lサイズです。
今双子妊娠中36wで、25wから管理入院してます。

まず、母体が大きいので、とにかく子宮が大きく伸び、お腹がかなり大きくなります💦
赤ちゃん達の成育にはいいみたいですが💦
(DDツインで36w現在で推定体重2750g, 2300g)

前回妊娠時にはアカチャンホンポで購入したM〜Lサイズパジャマを着てました。
今回、緊急入院だったので新しく西松屋のLLサイズのパジャマを買ってきてもらいました。
6ヶ月時点で、単胎児妊娠の臨月並のお腹の大きさでした。

パジャマLLサイズは、34w頃までは平気だったのですが、35wあたりからゴムを1番緩くしてもきつくなってきました💦
ゴムを切ろうかとも思いましたが、産後ずり落ちてしまうので、腰履きにしてます💦

個人的には、手術着のような緩められるワンピースタイプが楽だと思います💡

あと、下着も深履きタイプではなく、ローライズみたいな浅履きがおすすめです‼️

安心感がある深履きタイプ派だったのですが、これもきつい!地味にゴムが苦しいです‼️😭
浅履きタイプにして、長めのキャミソールでお腹を覆っています。

双子出産頑張りましょうね!
長々と失礼しました。

• こま

こま

下に書き込んでしまいました😵

• 10月18日
  • えま

えま

いえいえ!早速の返信ありがとうございます!

下着は最終後半戦に活躍します!
    それまでは深履きですっぽり覆ってました♫

パジャマは3セット用意しました!
    管理入院ということもあり、病院内で洗濯しており、毎日だと洗濯・乾燥代もかさむので、2日に1回のペースでしてます。なので3セットでちょうどかと💡

高身長でサイズ選びなど、なかなかお店になくて大変ですが、赤ちゃんはすくすくどんどん大きくなるので安心してくださいね✨
    お互い頑張りましょう♫

• 10月18日
  • こま

こま

ありがとうございます🙇‍♂️
    3セットあれば洗濯も余裕がでますね!参考にさせていただきます。

まだ胎動もわからずで不安な毎日ですが、少しずつ準備進めて行きたいと思います😢

えまさんも、元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 10月18日
  • こま

こま

何度もすみません💦
    産褥ショーツはサイズLLにしましたか??
    一応、産院から2枚入院セットのプレゼントでもらえるのですが、時前でも何枚か用意するように言われているのですが😵

すぐお腹は小さくならないとは思いますが、サイズはどうしましたでしょうか?🙇‍♂️

• 10月20日
  • えま

えま

こんちには!
    産褥ショーツはL〜LLにしました!
    今回の出産は大学病院で病院からのプレゼントのショーツが無い&旦那さんが前回の産褥ショーツをしまってる場所を探せなかったので、とりあえず3枚セットのやつを購入してきてもらいました。
    ただ、前回の出産から考えると、買い足しは1・2枚程度(入院日数や、病院で洗濯できるかにもよりますが…)で、自宅に戻ったら、はっきり言って生理用ショーツでもいい気がします…
    出産直後は看護師さんの悪露確認があるのでパカっと開く産褥ショーツがいいのですが、自宅ではずっと履き慣れた生理用ショーツを履いてました!

• 10月21日
  • えま

えま

度々ごめんなさい!
    お腹は、前回の出産後は大体妊娠6ヶ月くらいのお腹で、まだポッコリしてました。
    ただ、看護師さんの話では今回双子なので、子宮の戻りが遅いかもとことなので、ポッコリが大きめかなぁと思ってます。
    締め付けないためにもLLサイズの方が安心かもしれません♫

• 10月21日
  • こま

こま

双子だと子宮の戻りも少し違ってくる可能性があるのですね💦
    LLサイズで用意しようと思います!
    色々ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
  • えま

えま

いえいえ!
    お互い双子ちゃん育児頑張りましょうね♫
    安産で産まれるよう祈っております✨

• 10月21日
  • こま

こま

もう少しで出産ですね🥰楽しみですね😊
    お互い頑張りましょう!
    また何か分からないことがあったら質問させていただくかも知れません💦

• 10月21日
こま

管理入院中ありがとうございます🙇‍♂️
2750gと2300gは大きいですね🥰
いつ産まれても安心ですね👍

詳しくありがとうございます!
高身長妊婦さんで参考になります💦

下着はローライズが楽なんですね😵
今は深履きタイプなので、ゆくゆくは用意した方がいいですね😱

やはり大きめののパジャマを用意しようと思います🙇‍♂️

ちなみに、何セット用意しましたか?
今のところ2セット買うつもりなのですが🤔