※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で切迫早産の指摘を受け、安静が必要と言われましたが、先生からはっきりと説明がなく不安になりました。入院の可能性もあるので、わかりやすい説明を求めています。

昨日妊婦検診でした🥺赤ちゃんが小さいらしく、張り止めと安静指示を出されたんですが、その場合の安静がどのくらいの安静なのか気になって電話したら、「切迫早産の診断出てるよ!、仕事もしない方がいいし出来るだけ安静にね!」と言われました😱
その場では切迫早産と言われなかったのでビックリ😱
切迫早産は入院になる可能性もありますし、ちゃんと言って欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?聞かなかったのがいけませんかね😣💦

はっきり言ってくれない先生って、、、ちょっと不安になりました😱

コメント

ちちゃん

もしこちらに何かがあれば病院側の責任ですね、
まず担当の先生を変えてもらった方がいいかと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め=切迫早産と頭では思っていたんですが、言われない限り切迫早産ではないけど他の理由での張り止めなのかなーと思い聞きませんでしたが💦💦電話でナースさんに言われてビックリ😱💦
    これから先生を変えるのはあと数週の事なので、、、こちらからたくさんガンガン聞いていこうと思います😱💦

• 10月17日
やっち

大学病院で二人とも診てもらってましたが、入院するまで一度も切迫早産と言われずでしたよ😳

看護師さん達には かなり深刻そうに安静に!って言われていましたが、先生達は運動は控えてね〜って感じで温度差がありました😮

張りのみで頸管長は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱温度差なんですかね、、、入院だけは避けたいですしね、、言って頂きたいところ😭

赤ちゃんが小さいという事が一番の理由みたいで、張る?って聞かれてたしかに張ります、寝てても張るしって言ったら、張り止め出しとくね〜と😭
    子宮頸管は測らない産院ですが、今回も測らずに張り止め処方でした😭💦なので切迫早産などの大ごとじゃないと思ってました😭

• 10月17日
3児ママ

ちゃんと言ってくれない先生は不安ですよね…担当医変えてもらいましょ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここまで来たので、もうこちらからガンガン聞く事にします😂😂笑笑

• 10月17日
☆peony☆

切迫と言う事はトイレ、お風呂以外は寝てなさいと言う事だと思いますよ。

妹が切迫で頸管短くなり寝てましたからね。 

次の検診では分からないことは聞いたほうがいいと思う。

医者もさらっというだけで聞かないと答えないですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日ご飯作るのも座って作ってねと言われました😭💦娘の抱っこもダメよーとナースさんには言われたんですー😭💦やっぱり切迫早産だったのかーと納得です😱ただ頸管は測らずだったのでうやむやで🥶

次からガンガン聞こうと思います!医者は日常茶飯事でしょうけど、私は初めてやねん!って感じです🥺
    ママリがあって良かったと思います😭❤️皆さま回答ありがとうございました😭

• 10月17日