※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

札幌東豊病院で無痛分娩を検討中。麻酔の副作用や合併症が心配。計画無痛分娩できる可能性あり。34週で決め時が迫っている。経験者の話を聞きたい。

札幌東豊病院で無痛分娩検討しています

今日健診で麻酔科の先生から無痛分娩についての説明がありました。痛みに弱いので無痛分娩を考えてましたが麻酔による副作用とか合併症について聞くと怖くなってしまいました。
重大な副作用、合併症はごく稀ですが可能性はあるっていうのは知っておいてください。それが安全に繋がりますとの事でしたがどうしても怖くなってしまいました…😭

計画無痛分娩になるみたいなので大体の方は希望すればできるらしいです😭
今妊娠34週で次は2週間後に健診がありそれまでに決めてきてって言われています🙇‍♀️

東豊病院で無痛分娩した方お話聞かせていただきたいです😭

コメント

東豊ではないのですが
江別市立で無痛分娩予約してます!
副作用、合併症など...自然分娩とはまた違うリスクがありますよね(o_o)💦
どんなお産もそれぞれリスクはある!と思って挑みます!
気持ちが分かるのでついコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• はる

はる

今日麻酔科の先生から直接話を聞くと怖くなってしまいました😭
    もう少し安心させてくれるような言い方してくれるかなと勝手に期待してました…笑
    自然分娩でもリスクある事に変わりはないですもんね!私もその気持ちで挑んでみようかな…😂笑

コメント嬉しいです!仲間ができたような気がして心強いです🥰

• 10月17日

退会ユーザー

わかります😭
    自然分娩、帝王切開に比べて無痛分娩のレポも少ないし、YouTubeも何個かしか上がってないから、未知の世界すぎて😭病院によって対応方法とかも違うから参考にもならず...
    恐怖だけが募りますよね💦
    自分に大丈夫って言い聞かせてその日を迎える予定です🙈💦💦笑
    数週も近いし仲間ができた気持ちですわたしも🌟笑
    頑張りましょうね!

• 10月17日
  • はる

はる

無痛分娩ってやっぱり日本じゃ少ないんだなあって実感しました、、😭
    やってみないとわからない感じが怖いですよね🤮

あと1ヶ月くらいで予定日ですか?🥰
    本当頑張りましょうね、、😭💕

• 10月17日

退会ユーザー

わたしは37w4dで計画無痛分娩なので、あと10日後に入院して出産予定です!💖💖🙈

• 10月17日
  • はる

はる

わ!そうなんですね!!もう少しですね🥺💕
    無痛で怖いですけど会えるドキドキもありますよね🥰楽しみですね💕

• 10月17日
しましまmama☆

東豊で無痛で産む予定です。
私自身の経験談ではなくて申し訳ないですが、どうしようか悩んでいたときに親戚が東豊で無痛で産んだと知り、大丈夫だったと聞いて安心しました。
もちろんリスクもありますし、麻酔の管?入れるのも怖いですが、陣痛の辛さよりも体の負担減ることに期待しています🥺
一人目が通常分娩で陣痛辛すぎたので😭今回は無痛が楽しみでもあります。
ただ、事前の計画分娩が出来ないと聞いて、それはそれで落ち着かないですけどね😂

• はる

はる

身近に同じ病院で無痛分娩した方いると安心ですね!🥺
    体の負担が減るのありがたいですよね…🥺
    私は出産初めてなんですけど痛みに弱くて陣痛に耐えられる自信がなくて…😭
    私が説明聞いたときは37週頃に入院日を決めて無痛分娩やりますと言われました!進み具合とかで時間によってはできないみたいですが、、迷っちゃいます😭

• 10月18日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

そろそろお産が近づいてきたので改めて検索していたら…無事ご出産されたようでおめでとうございます💕
    無痛分娩出来ましたか??

• 12月13日
  • はる

はる

ありがとうございます🥺💕
    予定日の1週間前に入院になりその日のうちに無痛分娩で出産しました!

• 12月13日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

産後でバタバタでしょうにお返事ありがとうございます😢💕
    無事無痛できて良かったですね😊
    無痛、どうでしたか??(きっと、痛いものは痛いんだと思いますが💦)

私はまだ入院日など決まっていなくて、夜間や週末だと無痛出来ないので、この時間ソワソワしちゃってます😅

• 12月13日
  • はる

はる

子宮口が5センチになるまで麻酔はできなくてそれまでは痛みに耐えるしかないんですけど麻酔したらほぼ痛み感じなかったです!☺️
    背中の注射も痛いけど思ったより痛くなかったです!(針を刺す時よりも麻酔を注入してる感覚の方が私は苦手でした💦)
    リスクとか副作用が怖くて麻酔入れたあとは何回もしつこく足が痺れてるような感じがしますとか聞きまくってました😂それでも親切に優しくいろいろ教えてくれました☺️

そうなんですね😣私は38週入ってすぐくらいに入院日決まりました!

• 12月13日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

子宮口5センチまで耐えるしかないんですね😂しかもマスク着用ですよね?😭酸欠にならなかったですか??
    麻酔の注入の感覚!確かにそのタイミングも嫌な感じしそうですね😥
    聞けて良かったです😊

38週頃なんですね💡
    来週38週の検診あるので、私もそこで入院日決まることを願います🙏

• 12月13日
  • はる

はる

私痛みに弱くて5センチになるまでは辛くてお昼ご飯出されてもほぼ食べれませんでした笑笑
    マスク着用とか特に言われなくて分からないんです😭私は単純に外し忘れちゃってそのまま出産しました!痛みも無いので普段呼吸してる感じと変わらないので💩踏ん張ってるような感じで酸欠にならなかったです!お昼食べれなかったのでお腹すいた〜って言いながら出産しました!笑
    私で良ければなんでも答えるのでいくらでも聞いてください!!🥰

入院日決まるまでは陣痛くるかもとか色々とドキドキですよね😂決まるといいですね☺️💕

• 12月13日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

5センチなるまでって結構ありますよね💦多分私もご飯食べられないだろうなぁ😥
    マスク気にならないくらい麻酔が効くと痛み無いんですね❤️
    前回の面談?で「マスク必須」と言われ、無理無理〜😣って思ってましたが、無痛が叶えば大丈夫そうですね🍀
    お腹すいた〜って言いながらの出産✨平和❤️
    私もそうなれるように頑張ります🥺

たくさん教えてくださりありがとうございます💕
    また何か疑問出てきたら質問しちゃうかもしれません🙇‍♀️

• 12月13日
  • はる

はる

入院で朝一病院着いてすぐバルーンと促進剤使ったんですけどバルーンが痛い事を知らなくてすぐ心折れました😂笑
    本当に痛くないです!あ、今陣痛来てるんだなとかはお腹の張りでちゃんと分かります!☺️
    マスク必須なんですね😣無痛なら全然マスクあっても大丈夫です☺️
    初めての出産で怖い気持ちもあったんですけど平和に楽しく出産できました✨

ぜひ!!いつでも待ってます🥰

• 12月13日
  • はる

はる

そろそろ出産されたかな?と思いここのコメント見たら無事に出産されたんですね🥺おめでとうございます💕
    たくさんやり取りしていたので気になってたので、、無痛分娩できましたか?😣

• 1月7日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

無事、先日出産しました😊
    ですが、まさかの無痛対応時間外で無痛出来ず🤣笑
    事前に入院しましたが、生まれる気配なく、退院したあと予定日近くなってから陣痛きまして💦
    もうそういう運命だったのだと思います😂笑
    その節はたくさん教えていただきありがとうございました❤️
    おかげさまで無痛に対する不安を減らすこともできて、穏やかに過ごせました🍀
    まだまだ短時間睡眠、寝不足、産後の疲労など戦いはありますが、お互い育児頑張りましょうね☺️

• 1月7日
  • はる

はる

そうだったんですね😣でも無事にご出産されてよかったです💕おめでとうございます🥰
    育児分からない事だらけで大変です😂頑張りましょうね💕

• 1月8日