※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

子供の名前の画数について重要視していますか?上の子は良いが、下の子が悪いと可哀想と感じています。みなさんはどう思いますか?

子供の名前、画数とかってどれくらい重要視しましたか?
可愛いなーと思う名前はいっぱいあるんですけど、画数もいいのがなかなか...。上の子は画数のバッチリなので、下の子だけ悪いのも可哀想かなーとか思っちゃいます。
みなさんどうですか?

コメント

画数一番に考えましたかね。
やはり悪いと嫌だし…^^;

😍

私は上も下も全く気にしませんでした(>_<)
下は女の子ですが、結婚して苗字変わるし画数を参考にするのはいいと思いますが第三者に決めてもらうような気がしてそれが嫌で自分のつけたい名前をつけました!!
そんなんで人生決まるなんて悲しすぎる、、と私は思ってます。笑
友人は占い師に見てもらって全部鵜呑みにしてとんでもない漢字になってます、笑
けど、これは私の考えなので納得いく名前決まればいいですね♡

Haruki

画数考えました(>_<)
名字が少ないので、名前の字を多くしよう
ってなりました!
男の子だから名字が変わることは
あまりないだろうってことで
画数重視しました♬

りゅう ママ

うちは、つけたい名前を考えてその後に画数をネットで調べて漢字を決めました。
ネットによって、良い画数かどうか変わってくるので大凶とかでなければよいかもと思いました。
旦那の名前は、ハネを一画としてるのでハネを一画にしてなければ大凶です(笑)
なので、だいたいの姓名判断では大凶となってます💦
それに一人目の名前のときに気付いて、そこから画数を重要視しなくなりました(笑)

トリペさん

旦那は、画数が1番重要(´°ω°`)
私は、由来・バランスなどを重要視しました♪
ただ、画数だけで考えるといまいちシックリこない漢字だったりバランス悪かったりしたので画数を重要視しつつ(バッチリではないです…)バランスで決まりました(*´ω`*)

納得のいくお名前決まるとィィですね♪

kou

まとめての返信失礼します。
コメントありがとうございます!

やっぱり考え方は人それぞれですよねー。
画数なんてアメリカ人にはないし、そんな事で子供の人生変わらない!!と思ってもやっぱり気になっちゃいます😦
上の子全部大吉なので余計に...です。主人ともう1度相談して納得がいく名前つけてあげたいと思います!
いろんなご意見ありがとうございました!!