※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳の息子がマニュキアの除光液を舐めた可能性があり、心配しています。病院に行くべきかどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

マニュキアの除光液を舐めた⁈みたいです💦💦
先日購入したマニュキアの除光液がなくなり、どこにいったんだろう?と思っていましたら、先程、ちょっと目を離した間に1歳の息子が蓋を開けていました💦ソファーの下に入っていて、それを見つけ開けていました。
指を入れて落とすタイプの除光液なので大量に液体を飲み込んだ形跡はないですが、除光液の匂いがし、多分蓋を開けて指を入れ、その指は舐めたのではないかと思われます😨
急いで手を洗い、お茶を飲ませました。特に見た目や変わった様子はないのですが、調べたら中毒…なんて言葉もあり、心配しています💦
何も変化もないのに、土曜日のこの時間に病院に行く(小児科などはやっていないので総合病院?)のもどうなのかと…
皆さんならどうしますか💦?

コメント

ちょきぴー

やってる小児科に電話して聞いてみます!!!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    小児科は午前中でしまっていて、調べた中毒に関連するコールセンターに電話してみました!
    お早い返信、ありがとうございました😢✨

• 10月17日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

大丈夫でしたか?🥺うちも1歳で同い年なので他人事ではなかったです💦なにもありませんように🙏

• 10月18日
  • チョコ

チョコ

ご心配下さりありがとうございました😭
    中毒に関するコールセンターに聞いたところ、今回の舐めた程度では大事に至る事はないのではないか。と教えてもらい、経過観察しましたが、結果、けろっとして何もありませんでした😓
    安心しましたが、その日はとても怖かったです💦
    バタバタとしていて返信が遅れてしまい、すみませんでした。
    気に掛けて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月23日