※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズについてのお悩みですね。どのスパンで揃えるか迷っているようです。特に0.5刻みや大きいサイズの選び方について不安があるようです。

いま、13センチの靴を履いてます。
1年で1センチ伸びるとサイトには書いてありますが、みなさんどんなスパンで揃えていましたか?

たまにセールとかで靴見るのですが、
0.5刻みでは必要ないですか?
スニーカーとかを1センチ大きいとかで買い揃えるのかなぁ、、?
とあやふやです。
ブーツや長靴はいくつぐらいから必要になりましたか。

コメント

のんびりママ

3ヶ月に1度測ってもらって
買い替えてます😊
1年立たず1センチ伸びましたよ😂
1センチ大きめで買ってます😊
ブーツは最近買おうかなーと悩み中です。
長靴はあまり履かないかなと思ってもう少し大きくなってからの予定です😌

ユウ

ウチは二歳で15センチ履いてましたが、一歳から二歳より二歳から三歳は1センチも伸びませんでした。

履かせる時に窮屈だったり中敷の足跡でそろそろ小さいかな…と思ったら採寸して買いに行く感じにしてます。
0.5は買わずにプラス1センチのを基本買ってます。

長靴は雨の中を長く歩くようになったら、ブーツは今秋冬デビュー予定です。

みょうが

3ヶ月に1cmのスパンで大きくなりました💦
1歳2ヶ月で歩き始め、ファーストシューズが13cmだったのが今18cmです。

実寸より1cm大きくても十分歩けるそうなので、1cmごとに買うといいかと思います😊
長靴は2歳過ぎて、雨の日でも歩くようになってから少しデビューしました!
ブーツは暑いらしくて履いてくれませんでした😭

スポンジ

いっさいよんかげつのときに13センチの一足目買って今3足目で15せんちはいてます。

1年で1センチはもう少し先の話ですね😅

ディタ

1センチ刻みで買って、100均の子供用中敷きを敷いて調整しながら履かせています!
すぐ大きくなっていくので、細かく買いすぎるのも勿体無くて😅

3-613&7-113

一歳13㎝、一歳半14㎝、二歳15㎝、二歳半16㎝、三歳17㎝、三歳半17㎝(既存の靴より大きめのメーカーにしました)、四歳18㎝です。約半年毎に、1㎝UPさせてます。

長靴は三歳で購入、ブーツ(ムートン)は三歳半で購入しました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!参考にさせていただきます!