※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七ヶ月の息子がうずら豆のようなうんちを出しました。固くなっている証拠でしょうか?食事内容も記載しています。

※うんちの画像があります。苦手な方は閲覧しないでください。

七ヶ月の息子がいます。
先程オムツ替えのときにオムツを開いたら、うずら豆のようなうんちが出ていました。
初めて見たのでびっくりしてしまったのですがよくあることなのでしょうか?うんちが固くなってきてる証拠ですかね?
手で押してもぐちゃっと潰れるようなかんじはないです😥
ちなみに昨日の夕方は黄身のせ粥と人参とほうれん草のスープ、今朝はバナナ、先程お昼ご飯にトマトとカレイペースト、しらす粥と、バナナときなこペーストを離乳食にたべました。

コメント

みいも

トイレにポイしてみて浮くウンコなら消化がちゃんとされてる証拠です✨沈むならごはんもう少し柔らかめがいいか、量が多いかだと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ポイしてみました!
    ちっちゃな豆うんこ沈んでいきました…
    体重注意されたばかりで量は減らせないので、お米をもう少し緩くしてみます☺
    回答ありがとうございます❤

• 10月17日