※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
家族・旦那

旦那の行動について愚痴と相談です。長文になりますがご意見いただきた…

旦那の行動について愚痴と相談です。
長文になりますがご意見いただきたいです。

この週末(金土日)、旦那が仕事で東京に行っています。
現在は地方の旦那の地元に住んでいますが、結婚するまでは夫婦ともに東京に住んでいたので、東京に友人や知り合いがたくさんいます。

東京に行くことが決まった時に、仕事だからしょうがないけど、今回はコロナが心配だから飲みに行くのは我慢しようということになっていました。
それが行く直前になって、隠れて友人と会う約束をしていたことが発覚し、ケンカになりました。
旦那の言い訳としては、友人と会うことを私に話せば「会うな」と反対され、めちゃくちゃ怒られるから怖くて話せなかった、言い出しにくかったと。(以前にも約束を破り、散々ケンカしたことがあります)
言い出しにくくても嘘をつくのは最低、嘘をつかれると今後些細なことも疑ってしまうし、既に信用できなくなってきていると話し、最終的に旦那からは「これからはちゃんと話す、約束は守る、信用してもらえるよう努力する」とのことでした。
友人と会うことは既に会う約束していることもあり、これ以上は追求せずに送り出しました。

そして東京に着いて1日目の昨日、旦那から「〇〇さんと〇〇さん(元職場の先輩2人)に会い、誘われたから19時から飲みに行ってくる」とLINEが来ました。
(割愛しますが偶然先輩に会ったのは本当だと思います)
本当は行って欲しくありませんでしたが、断りづらいのも分かるし、久しぶりに飲みたいのも分かるので、「長居はしないで欲しい、飲みすぎないでね」とだけ返事しました。
こんな世の中だし、軽く飲んで帰るか、せめて終電までには帰るだろうと思っていました。
ところが、終電の時間になっても帰る様子はなく、深夜2時になっても帰らず…しかも都心ど真ん中の新宿で。
どうやらお店を梯子して飲み歩いているようでした。
(スマホのGPS機能を共有しているのでどこにいるか確認していました。旦那もGPSのことは知っています。)
途中2回ほどそろそろ帰って欲しいことを伝えましたが、結局帰りませんでした。(早めに帰れるように努力する!と返事はきました)
2時以降は私が寝たので確認していません。

旦那の行動に失望したことやコロナに感染していないか不安なことなどをLINEし、旦那からは謝罪と、帰ってきたら実家に行き(実家には離れのような1人で生活できる部屋があります)、月曜日に自費でPCR検査を受けてくると返事がきました。

正直、PCR検査を受けても、東京に行って帰ってすぐだと例え感染してたとしても陽性にならないのでは?と思いますし、陰性だったとしても安心できません。
だからといって2週間隔離となると、育児や家事など全て1人でやるのも大変だし、旦那の地元で私は他に話せる人もいないので気が滅入ります。
普段は育児や家事を手伝ってくれて、優しくて大好きな旦那です。
自宅に帰ってきてもらって、しばらくはお互いマスクをし、食事も皿や箸など共有せず、手洗いうがいを徹底するなどすればいいかなと思っていますがどうでしょうか?

どうすればいいのか迷っています。

コメント

deleted user

怖いので2週間実家の離れにいてもらいます。
それで症状が出なければ(無症状感染の場合もありますが)帰ってきてもらいますね。
2週間ひとりで育児するの辛いですが、小さいお子さんが万が一コロナに感染したら後悔すると思うので‥

  • ぶんこ

    ぶんこ

    何かあったら後悔しても遅いですよね。
    とりあえず明日は実家に行ってもらい、月曜日にPCR検査受けてもらいます😔
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月17日
まっしゅ(30)

付き合いがあるのも分かるけど、家族のことを考えれば断れるのでは?
夜中まで何件も梯子するなんて…私なら許せないです。
実家の離れがあるだけ救いだと思います😭💦
2週間は離れで生活してもらい、その間ワンオペでどれだけ大変な思いをしたか辛かったか伝えます。
帰宅後なるべく一人で家事育児してねって言いますね。手伝っちゃうだろうけど、大変な事をした自覚を持たせたいですね。

  • ぶんこ

    ぶんこ

    信じられない行動ですよね。
    先程旦那と電話で話したところ、私が思っていたよりも対策のしてあるお店だったみたいで少し落ち着きました。
    それでも信じられない行動をしたことには変わりありませんが…😓

    とりあえず明日は実家の離れに行ってもらい、月曜日にPCR検査を受けてきてもらいます。
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月17日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    対策どうこうの話じゃないですよね…😭
    nonさんだってきっと友達と会うのとか控えてるだろうし、なんでこっちばっかり我慢しないとダメなの?って思いますよね😭
    もう過去を悔やんでも仕方ないので、とりあえず2週間のワンオペ…息抜きしながら頑張ってください!

    • 10月17日
  • ぶんこ

    ぶんこ

    実は東京行きの話が出た時は私も東京の友達に会いたいので同行する予定だったのですが、コロナが全然収束しなかったので諦めて留守番することにしたんです。
    なのでまっしゅさんの仰るとおり、こっちは我慢してるのになんで?って悲しくて😢

    2週間後、旦那が帰ってきたら色々埋め合わせしてもらおうと思います!
    再度コメントありがとうございました💓

    • 10月17日
ゅな

それは心配ですね。。。
夜に飲み歩くのは、感染リスク高まりますもんねー。


飲みたいのは分かりますが、家族の事を考えたら控えるべきだったのかなと思いますが、、、私も2週間は実家の離れにいてもらいますかねー。
1人で二週間、家事、子育ては大変ですけど、もしコロナに家族全員感染していた時の事を考えれば、まだましかと。。。

コロナ感染したら、犯罪者みたいな扱いされる気がするので、だったら、私なら、1人で二週間、家事、育児を頑張ります!

  • ぶんこ

    ぶんこ

    心配過ぎて、朝からコロナのことばかり考えてしまい疲れました😔

    本当に、家族のことをもっと考えて欲しいです。
    やっぱり隔離ですかね。
    自由に遊んできた旦那は実家で1人のんびり隔離生活して、大人しく留守番していたこっちは育児や家事を1人でしなきゃいけないって不公平過ぎます😭
    でも仕方ないですね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日