※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいるきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。昼夜の区別がつかず、困っています。対処法を教えてください。

生後28日の男の子です(^^)!

連日、夜泣きが激しくて心が折れてしまいます。
赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか?
連日なので心がしんどくなり、一緒に泣いてしまう日々。

寝顔を見ると天使だし本当に可愛くて堪らないのですが、
夜泣き中は、悪魔にしか見えません。

まだ、昼夜の区別が完璧ではないですが
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

みいも

今の時期激しいです,
うちもそうでした。
ボヤーと外の世界が分かるようになってきて怖いんです。
お母さんがそばにいるからねと語りかけてあげてください。
そして泣きたい時は泣けば良いそういう時もあるさって赤ちゃんに喋ってましたw
乳なら添い寝乳してあげればいいし、ミルクなら水筒を頭元に置いておけばわざわざ台所へ行くこともありません。
まずはお母さんが昼間誰かに預けられる時は預けて隣の部屋でもいいから1時間でもボーっと横になるか寝ること。まわりに甘えられる人はいますか?😭

ねむ

おひなまきはやってみられましたか?
うちも夜中よく泣いてましたが、おひなまきしてゆらゆら歩き回ってるとすぐ寝てくれて
そのままお布団に置くとおっぱいの時間まで起きずに寝てくれるようになりました!

まだ試してないならぜひ😣

はじめてのママリ🔰

長男がちょうどその頃、抱っこで寝た!と思って布団に置いても起きてしまい全く寝られなくてしんどかったです💦
ですが、スワドルミーを使うとその日から最低3時間は寝てくれるようになり、それ以来寝かしつけで困った事はないです☺️次男も退院後すぐから使って、長男ほどではないですがよく寝てくれましたよ✨