※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で性別が気になる。お腹が男の子らしい形だが、女の子と言われることも。皆さんはどう思いますか?性別やお腹の形について教えてください。

おはようございます(o^^o)🍀

八ヶ月にはいりました‼️

性別は生まれるまでの楽しみにしていますが、気になって気になって(o^^o)

お腹が前に出ると男の子、横だと女の子とよく聞きます…
周りには女の子っぽいとよくいわれますが!先が新幹線のようにとんがってます💦

とがってると男の子が多いようにおもいますが、みなさんどうでした⁉️

できたら、お腹と性別も教えてください(o^^o)

コメント

かなま

お腹の形と性別、正反対でしたよ(^_^;)横に丸く出ていましたが、息子が産まれました(^^)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    そうなんですね〜〜(*^_^*)
    前に出てて女の子とは聞いたことあったんですが、横で男の子はあまり聞いたことがなかったので、びっくりしました‼️
    お腹の出方だけではわからないですね♩

    • 7月20日
ピクルス

お腹の感じでこりゃ男の子だね-!って言われてましたが
実際は女の子でした!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    前に突き出てましたか⁉️
    前に出てても女の子の場合は横からみると丸く、男の子の場合はとがって新幹線のようだと祖母にいわれ、すごく気になってしまって(o^^o)💦

    • 7月20日
  • ピクルス

    ピクルス

    めっちゃとがってました!
    後ろからみたら妊婦に見えなかったですね😅

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    じゃまだ、希望はありそうですね(o^^o)
    嬉しいっ🍀

    あたしは後ろからみるとくびれがなくなったので妊婦❓おデブ❓な感じです( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月20日
ちょこ♪♪♪

私はお腹とがっていて、男の子の予定です(。・w・。)💕

  • とあせなママ

    とあせなママ

    先がとんがってますか⁉️(o^^o)

    身長や骨盤とかで違うと聞きますが、どうなのかなあと気になってるところです💦

    • 7月20日
kaya1231

私も周りには大体の人に男の子?って聞かれるくらいのお腹の見た目ですが、実際は女の子で確定してます(*'ω'*)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    前に突き出てますか⁉️先はとんがってますか⁉️
    今回はまわりが女の子ぽいねっと言う人しかいなく、ただ先のトンガリが気になり、実は男の子じゃないかなぁと1人で気になってます(o^^o)

    • 7月20日
かーちゃん

お腹の出方は骨盤の形と聞いたことがあります。
私は前に出るタイプで3人みんな前に出てましたよー♬

  • とあせなママ

    とあせなママ

    骨盤がせまいと前に出ますか⁉️

    あたしはおしりがもともと大きく骨盤が広い方だと思います(o^^o)

    性別が違っても出かたが一緒だったんですね〜〜🎵

    • 7月20日
二人のママ♡

お腹の出方と性別は関係ないですよー😂
子供の体勢でも出方かわりますしね💦

うちの子は変な体勢だったので前に出てましたけど
女の子でした!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    女の子うらやましいです〜〜🎵(o^^o)

    前にとんがってますが女の子だといいなぁと毎日祈ってます(*^_^*)🍀

    • 7月20日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    ヤンチャですよー(笑)

    女の子だといいですね❤️

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    上2人が男の子なので、女の子でも女らしい子は諦めてます(o^^o)

    胎動も結構激しいです💦やっぱり男の子か⁉️と思うくらい…

    • 7月20日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    男勝りな女の子になるかもしれないですね(笑)💦

    うちも誰が見ても胎動ヤバかったですよ(笑)
    お腹変形しまくってひかれました(笑)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    性別じゃなくその子の性格なんですかね(o^^o)

    上の子2人は男の子で胎動がおとなしかったあり、今回はお腹が痛っとなることもあってどんな子がでてくるの〜〜と楽しみです(*^_^*)🍀

    • 7月20日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    そうですよー\(^o^)/

    うちの子もお腹の中で動き回ってて
    生まれてきてもかなり動き回ってます(笑)
    めっちゃ落ち着きない子かもしれないですねー(笑)

    • 7月21日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    もうどんな子でも愛しいですね〜〜(o^^o)

    女の子であることを祈ってますが、夢は男の子ばかりみます💦

    • 7月22日
amママ

私は横に広がった形ででてて女の子です❀.(*´◡`*)❀.
ただみなさんがおっしゃってるようにお腹の出方ってお母さんの骨盤の状態とか身長とかでかわるってききましたー

でも私の体感はジンクス通りですけどね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    まわりはジンクスどおりの人が多く…
    祖母には最近出てきたお腹を見て、前に出てるね〜〜男の子じゃないか⁉️といわれドキドキしています( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月20日
雌射舞☆夢羽舞

おはようございます(^^)

お腹突き出てますが女の子の予定です!

上3人の時もみんな突き出てて
男、女、女です(*^^*)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    性別がちがって、つわりや顔つきはどうでしたか⁉️(o^^o)

    顔つきはわからないのですが、つわりが全く違い、まわりからは女の子じゃない〜〜といわれます❣️唯一祖母だけが女の子といっていたのにお腹の出かたをみて男の子じゃないか❓と言い始めました(o^^o)

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    息子のときは顔がキツくなり
    娘たちのときは変わらずで
    悪阻は息子のときはなく
    娘たちは産む度に悪阻が酷くなってます( ;∀;)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    同じです〜〜(o^^o)てまだ性別わからないのですが、息子2人はあるかないかくらいのつわりでしたが、今回はあり、未だにムカムカが収まらず、病院で薬をもらってます💦

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    まだ悪阻あるんですね(´・ω・`)
    あたしも後期に入りまた悪阻が…
    どちら希望なんですか?

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    1人めから女の子が欲しく…男の子が2人続き、女の子希望です(o^^o)
    でもジンクスとかみてると、男の子かなあと諦めてたり…💦

    雌射舞☆夢羽舞さんはもう性別はわかってますか⁉️(o^^o)

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞

    女の子希望なんですね(*´ー`*)
    あたしは男の子希望だったんですが
    女の子でした(。>д<)
    まぁ、元気ならどちらでも
    可愛いんですけどね(*^^*)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    女の子うらやましいです(o^^o)🍀

    元気で生まれてきてくれるのが1番なんですけどね(o^^o)

    産み分け表みたり、ジンクス調べたりして、女の子かなあて楽しみにしてます♩

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    あたしもまだ男の子だと
    淡い期待をしてます(笑)

    女の子やといいですね(*´ω`*)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    女の子から男の子ならありそうですね(o^^o)🍀

    本当女の子だといいなあと祈ってますが、男の子だとなったときの自分の為に心構えもしなきゃです💦

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    確かに心構えも必要ですね(´・ω・`)
    あたしももうすぐ出産やのに
    いくつか名前の候補はあるんですが
    全然名前が決まらなくて焦ってます( ̄▽ ̄;)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    もうすぐですね(o^^o)🍀頑張ってください❣️

    心構えがなかなかできず、性別聞くのをやめたくらいです💦

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    あたしは性別聞くつもりなかったんですが
    初めは男の子っぽいって言われて
    浮かれてたのがダメやったのか
    次の検診で割れ目が見えちゃいました(笑)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    男の子っぽいといわれたのはいつくらいですか⁉️ちなみに女も(o^^o)

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    男の子っぽいって言われたのは
    5ヵ月の時で
    女の子ってほぼ確定したのは
    7ヵ月に入ってからですね(*´ω`*)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    何かが男の子のシンボルに見えたんですかね💦
    男の子て言われて女の子はあまりないですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    たぶんへその緒やと思います( ̄▽ ̄;)
    息子のときは逆で
    9ヵ月まで女の子って言われてて
    まさかの男の子やったんで(笑)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    そういうの本当にあるんですね(o^^o)

    女の子の割れ目みてみたいです❣️

    • 7月20日
  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞


    まさかですけどね(笑)
    コーヒー豆みたいなのが見えると
    ほぼ間違いないと思いますよ(*^^*)

    • 7月20日
  • とあせなママ

    とあせなママ


    生まれるまでの楽しみにしてあるので、先生も股下からはエコーをしません(*^_^*)🍀

    見てみたいのに自信がないという💦

    そこでシンボルが見えたらと考えると…
    目の前に赤ちゃんがいて、落ち込む暇なくかわいい〜〜となれるほうがいいのかなぁと…
    本当ダメ母ですが(*^_^*)

    • 7月20日
涼

お腹の出方ではないですが、息子の時は顔もキツくなり、旦那に対してガルガルしてました!笑 悪阻は普通な感じでした。

娘の時は、顔が優しい。とよく言われ、旦那が愛おしくて愛おしくて!笑 悪阻もかなりキツかったです。

さて、3人目の今回。
悪阻は普通。 顔は優しい。旦那が愛おしくて愛おしくて仕方ない。
周りからは女の子だね〜 と言われてます。

が!

… 残念ながら、今回は私も生まれるまで楽しみにしてます( *´艸`)

回答になってなくてすみません^^;

でも、生まれるまで楽しみですね〜^ ^♡
洋服とか用意出来ませんが^^;

  • とあせなママ

    とあせなママ

    生まれるまで楽しみにしたいときって、病院でのエコー中どうしてますか⁉️(o^^o)

    見えちゃったりもありますよね〜〜💦

    顔が元々きつく、濃いので変化がわからず、
    ただお腹の出方や肉のつき方は一番少ないのに顔は丸くなってきてます( ´ ▽ ` )ノ

    洋服は姪っ子たちのがあるので、なんとかなるかなあと(o^^o)

    • 7月22日
  • 涼

    エコーの時に、毎回必ず性別は聞きません。 って言ってるので、お股のとこはシュッ!と早めにスルーしてくれます^ ^
    聞かない聞かない と言ってる割には、自分が見てわかっちゃったらそれはそれでいいんです。
    主人が頑なに、生まれるまで楽しみにしたいと言うから付き合ってる感が…笑 きっと先生に確定されると主人に黙っていられないので。笑

    姪っ子ちゃんの洋服あると助かりますね^ ^
    うちは兄弟、親戚が男の子だけなので、また1から揃えなければ( ; ; )

    • 7月22日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    同じです(o^^o)
    毎回伝えてますが、エコーで映し出された画面をおそるおそる見てます💦

    旦那さんが楽しみがいいんですね(o^^o)

    うちは男2人なので女の子がよく、聞く勇気がもてず、なら最後まで辞めようて旦那と話して決めました(o^^o)

    • 7月23日
渚

とあせなママさんのお腹は丸いと思います!
女の子っぽい♡

私は男の子です!
この画像だとわかりにくいですが、6ヶ月に入った頃にはみんなとんがってるから男の子だね!と言われていました^ ^

  • とあせなママ

    とあせなママ

    先がとんがってるのですか⁉️丸く見えますが(o^^o)🍀

    まわりはお腹の出方で言ってきますよね❣️

    六ヶ月の頃は周りは妊婦と気づいていなかったです(*^_^*)

    • 7月22日
秋月明

仕事先のナースさんからは
お腹の形ではなく
骨盤の形で男か女か予測するってのがあるそうです
お腹が前に出てるから男の子とかでなく
お尻が以前より丸み増してきたら女のコってのが
そのナースさんが教えてもらった
迷信?みたいでした。
私のお腹も前に出てますが
今まで全て女のコ宣言受けてきましたし
確かにお尻が更に丸みがあるような思います。
お腹の出方よりお尻の形のほうが
案外迷信的かもですよ?

  • とあせなママ

    とあせなママ

    お腹はピチっとした服をきないと気づかれないくらいですが…おしりは大きくなったね〜〜とよく言われます( ´ ▽ ` )ノ

    もともとおしりは大きいので自分ではわかりませんが💦

    次男のときもお腹はあまりでず、おしりでした💦

    どっちなんだろ〜〜(o^^o)🍀

    • 7月22日
ミニオン

はじめまして!
私は、ただいま妊娠9か月です(^^)
男の子だとお腹が前に突き出てきますねん!
ちなみに私は、男の子です(^^)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    9か月で前に出てると大きなイメージです(o^^o)
    結構でてますか⁉️
    よく爪がきれないとか聞きます( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月22日
れいあんの嫁

女の子ですが、お腹とんがってます!だからよく男の子?ってきかれます笑
女の子希望なので、生まれてきたら男の子だったってことがないといいですが…

  • とあせなママ

    とあせなママ

    先がとんがってますね(o^^o)
    お腹だけみると男の子のような…

    割れ目やコーヒー豆が見えたんですか〜〜⁉️(o^^o)

    • 7月22日
  • れいあんの嫁

    れいあんの嫁

    とんがってますよねー!
    割れ目とかは見えませんでしたが先生がちんちんついてないねー!って言ってました!

    • 7月22日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    先生には分かるんですね〜〜(o^^o)

    女の子うらやましいです♩

    • 7月22日
  • れいあんの嫁

    れいあんの嫁

    女の子希望ですか?
    女の子だといいですね!

    • 7月22日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    女の子を1人目から希望しています(o^^o)

    3人目女の子きてほしいですが、産み分けなどはしていなく、ジンクスも男の子よりかも…です💦

    • 7月23日
  • れいあんの嫁

    れいあんの嫁

    そうなんですね!
    女の子だといいですねー♡
    男の子のジンクスとかあるんですねー!

    • 7月23日
deleted user

男の子です👶🏻🍀
周りからもお腹の出方が男の子だね〜と何度言われたことか。笑
私は気になり過ぎて我慢なんてできず、すぐに性別聞きました🙌笑

  • とあせなママ

    とあせなママ

    お腹の出方が似ているように思います(o^^o)
    どっちなんだろ〜〜とかなり…かなり気になるんですが、女の子がいいなあと言う思いが強すぎて、聞く勇気がもてないでいます💦

    生まれるまで楽しみにするひとは少ないみたいです(*^_^*)

    • 7月22日
mii

皆さんのお腹が懐かしくうっとりしちゃいます♡♡
私は7ヶ月まで縦にでて周りから男腹だね〜!なんて言われてたんですけど、7ヶ月半ばで病院で女の子と知り、思わず先生にえっ(゜゜;)(。。;)!?と言ってしまいました(笑)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    縦というとどんな感じですか⁉️横から見てですかね?前から❓(^o^)

    • 7月22日
RYOmama☺♥

性別▶男の子
時期▶出産の約20日前位
男の子の場合ママのかおつきが変わると
聞いていましたが
アタシの場合余り変化ありませんでした❗

  • とあせなママ

    とあせなママ

    おっきいですね(^o^)❣️

    先が丸いので女の子のおなかにも見えますね(o^^o)🍀

    変化しない人もいるみたいで、ジンクスとかって当たる人当たらない人いるんですね❣️

    • 7月22日
トトロ

女の子です👏( ˊᵕˋ )
周りからは男の子っぽいね〜って言われてました🎶

  • とあせなママ

    とあせなママ

    先が丸いので、画像で女の子って思いました(o^^o)🍀

    お腹の出方はあまり関係ないのかなっと思いつつ気になってます笑

    • 7月22日
らいおん

8ヶ月29w1dのときのものですが、18週の頃から女の子と言われています⑅◡̈*
周りからもお腹を見て「女の子っぽいね〜」と言われます⑅◡̈*

  • とあせなママ

    とあせなママ

    18週って早いですね〜〜割れ目がみえたんですか⁉️(o^^o)

    お腹が他の人より小さめなきがします❣️

    • 7月22日
  • らいおん

    らいおん

    18週のスクリーニングの時に技師さんに割れ目っぽいのが見えると言われ、20週の検診の時に子宮が見えると担当医に言われました◡̈⃝⋆*
    初期の頃は顔付きもキツくなり、姉2人が男の子を出産していたのでてっきり自分も男の子だと思っていました!笑

    私も他の方のお腹の写真を見て思いました(>_<)
    でもまたどんどん大きくなり始めて写真より実際の方が出ている気がします⑅◡̈*
    ちなみにこれが30w3dの今日です!

    • 7月22日
  • とあせなママ

    とあせなママ

    早くに女の子だと分かったんですね(o^^o)

    早いと男の子なイメージですが🍀

    まわりにはお腹が小さめだから女の子じゃない?と言われますが、中のベビーは標準なので分からないですね〜〜(o^^o)

    • 7月23日
⭐SHIORI⭐

みんなからお腹の出方が男の子!って言われるぐらい前に突き出ていました。
あとママの顔つきも変わった!って言われてました。
実際男の子が産まれました!

  • とあせなママ

    とあせなママ

    お腹の出方顔つきはまわりから女の子と言われますが、イライラが半端なく…穏やかではないので男の子かなあと( ´ ▽ ` )ノ

    上の2人が男の子でやんちゃなのでイライラはしょうがない気もしますが、関連づけてしまいます笑

    • 7月22日
deleted user

私はお腹とんがってる感じの出方で、
周りにも、大きいね~ってよく言われてました!

男の子でした♡

  • とあせなママ

    とあせなママ

    長男はお腹が前にぽっこりでていておっきかったので、男の子かなあと❣️
    次男がお腹小さめのおしりにつき、まわりからも女の子といわれ男の子❣️

    お腹の出方は一番小さいですが、長男と次男が違って性別が違ったので、自分では全く予想がつきません(o^^o)(o^^o)

    • 7月22日
♡N♡

産まれる10日前くらいのものです!
私は男の子でした( *´꒳`* )
結局はお腹の出方はあんまり関係ないのかもしれないですけどやっぱり気になりますよねw✨
産まれる時まで性別わからないなら今からそれも含めて楽しみですね♡
私は知りた過ぎてわかった瞬間にすぐ教えてもらいました(笑)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    お腹の写真ありがとうございます(o^^o)

    女の子ぽい出方だなぁと思いました‼️わからないですね〜〜お腹だけでは(o^^o)

    楽しみでもあり、ドキドキでもあります💦

    • 7月23日
Hiima.mam♡

お腹の形では男女分かれましたが、会う人合う人に、男の子だね!と、言われていました。女の子と言う人は極わずか!!でしたが、元気な女の子が産まれました(*´∀`*)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    極わずかな女の子があたったんですね(o^^o)

    私は今回、周りや子供の友だちみんなに女の子予想をされていますが、女の子を希望してる分期待しすぎるといけないので、旦那と絶対男の子だよね💦💦なんて話しています♩

    • 7月23日
momo♥

あら、楽しみですね~
私はお腹つきでてて、よく男の子?ってきかれて
たんですけど…結果男の子でした(^-^)v‼

エコーで写ったちゃりしないんですか?私の子は
素人から見てもわかるくらい、バッチリうつってたので

  • とあせなママ

    とあせなママ

    エコーの前に先生に毎回秘密で㊙️とお願いしてます(o^^o)

    今のところうつってはないような…4Dのときにん?と思いましたが4Dだと女の子も膨らんで見えるらしく…まだ希望はありそうです…

    • 7月23日
ゆうり

37週5日、産まれる前日の写メです。あまり出てませんが双子で男の子と女の子が入ってます(笑)

  • とあせなママ

    とあせなママ

    あまり出てないですね(o^^o)
    二人入ってるとはびっくりです〜〜(^o^)

    女の子と男の子なんですね〜〜❣️
    初期に双子といわれていたのでうらやましいです(o^^o)

    • 7月23日