※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうどうしたらいいか…😭今夫と会話レスです……。危険な気がしてきました😭…

もうどうしたらいいか…😭

今夫と会話レスです……。危険な気がしてきました😭
約2、3週間ほとんど会話がありません。
平日(旦那が仕事ありの日)
朝 おはようを言い合う事なし。
  お弁当を渡していってらしゃいと言いますが無視
  無言で家を出ます。
夕方 旦那が帰宅しておかえりと言っても無視
   (たまにうん か おう と言ってくれます)
そこからもう寝るまで会話がありません。
休日
起きてから何も会話なし…。
必要最低限の会話あり(お風呂、ご飯、娘のこと)
でもそれ以外での日常会話なし。

本当に本当にストレス…😭。
けど夫は寝てる時だけ前のように甘えてきて
私がそっぽを向いていても抱きしめてきたり
離れたりしないことは4日に一回くらい、、、?
いい時で2日連続ある時はあります…。
セックスには関しては私が今妊娠中なのもあり
してないです。が、特に私の体を気にしている事はないです
普段も気を遣ってくれないし普通に寝てる時
私の足が邪魔で足を蹴ったり体が旦那のほうに行っていて
旦那がどいて欲しいって思うのか容赦なく体押されるくらい

本当に会話がないのが鬱すぎて私から話しかけますが
言葉のキャッチボールができません。。。
とゆうのも、うん、とか〜だからとか
本当にその一言ですぐ終わる感じです。

前まではこんな事なかったです…ちゃんと愛してくれて
言葉でも行動でも全部で表してくれて。
すごく大切にされてるなあって心の底から実感。
けど夫がだんだんと変わってきて今に至ります、

でも浮気もないし仕事終わったらすぐ家帰ってくるし…
いきなり家を出ることもないし、家にはいます…。

けどなんかだか本当に辛い…。

昨日も姑、夫、私、娘の4人でお出かけしましたが
私だけ取り残されたかのように旦那はずっと
姑と娘にしか笑って話しかけないし
私には話しかける事も笑いかける事も一日ありませんでした。
本当にいじめなの?ってくらい昨日は本当に辛すぎて
帰ってきて娘を寝かせたあと勢いで家を飛び出て
雨の中2時間ほど外で頭を冷やしてましたが
夫からは何も連絡なし、
もう本当に相手にもされないんだろうなって
自分の今の行動も馬鹿らしくなり、娘も心配で
帰りました…。帰ってきた後も起きてましたが会話なし。

そして今日先ほどお昼に帰ってきて、早!と思い
旦那に「帰ってくるの早いね!」って言ったら うんのみ
台所にいたので「今日何でそんなに早いの?」と言ったら
「こうゆう作業だけだったからね」と言い
すぐ娘のところへ行きました。そしてすぐお風呂。

なんかもう会話したくない以前に私だけが邪魔なんじゃないかって思い始めてきてすごくすごく辛い…😭
妊娠もしているしなおさら余計に思いすぎてるのかなって思いましたが、妊娠してなくてもこれは辛いなって思います…。

もう話し合うしか道はないんでしょうが
どのように話を持ちかけていいかわかりません😭。

みなさんアドバイスください😭お願いします😭!!!

コメント

lmm

何か思い当たる節はなく、ですか?
わざと避けてるのかな?と思うのですが そんなかんじではなく😭?

最近なんでそんなにそっけないの?なにかした?ってきいてみてはどうでしょう💦

  • ままり

    ままり

    全く今ないとは言えません…
    一番私がこうなってから旦那の機嫌と顔を伺うようになりました。旦那はこれが本当に嫌で前も言われたことありますが、こんな事になれば誰だってなるよーって感じです😭。

    わざと避けてる感じあります…
    それが昨日でしたね…。
    もう私幽霊みたいにいない存在にされてました。😭

    以前も似たような事があり、
    私から聞いた事もありました。
    その時に言われたのが
    「特に意識してなかった。元々無口な人間だからそれが出てきてるだけだと思う。だから別に悪気とかないんだよね。けど気をつけるよ。」だけで、後は「仕事のストレスが最近すごいから考えすぎてこうなる」とも言われました。この時に会話がない原因もわかったし、この2、3週間の間に旦那に仕事で疲れてる?大丈夫?と言いますが「今は大丈夫」だけ…。無口な人とはわかってましたがここまで酷くなること本当になかったです…😭。
    けどここまでくると本当に避けられてる感じです😭

    • 10月17日
deleted user

浮気もないしと書かれてますが浮気あり得るなって思いました💦

  • ままり

    ままり

    どうなんでしょうか…。
    携帯もこうゆう風になってからチェックしますが連絡先にまず女の子がそんなにいないんです…😭それに私が知ってる女の人達だけで…女の子と会話しているトークもありましたが旦那が既読無視して終わってるかもはや会話をせずトークだけ開いて無視してるものしかないです…。浮気をしていたらどこかしらで時間がどこかけでずれると思うんですが本当に休日もずっと家にいるしまっすぐ家に帰ってくるしわからないです…。浮気これでもやっぱり疑った方がいいんですかね😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね、、
    ちなみに私は相手になんの興味もなくなると話したくなくなるので、その線とか💦悲しすぎますが😫
    でも娘さんとかお母さんへの態度を考えると旦那さんとnanaさんの間のなにかしらの問題な気もして😫

    • 10月17日
ペネロペ

お互いそれで良ければそのままでもいいけれど、どちらかが辛いならきちんと話した方が良いと思います。
「大事な話があるから少し良い?」と大袈裟なくらいに切り出してもいいかと。(相手にも緊張感出るし嫌でも聞かなきゃってなると思う)
何か自身に原因があるのか・現状をどう思うか・こちらがどう思ってるか→今後続けばこちらにも考えがある
など私なら冷静に伝えます。

  • ままり

    ままり

    私が現に辛すぎてもう耐えれずで。
    気づいたらご飯もまともに食べれてなく睡眠もなかなか取れずで寝ても夢を必ず見るんですが血まみれの夢だったり誰かに追われる夢、とか散々な夢ばっかで起きたりしてもう色々精神的にきてるなって実感してます…😭。

    やはりもう話すべきですよね…
    何だか話したら「そうやって思うなら離れれば?」って言われそうで怖くて何も言えないです…。旦那がこういう人です。俺は俺だし誰かに言われて変わる気もないからっていう人です…

    • 10月17日
ゆあ

元々そうやって無口な旦那さんならまだしも、突然となるともやもやしますね😢
しかも続いているとなると…

わたしもわりと無口になるほうですが、大体は仕事か家庭かで嫌なことがあって、それにイライラするけど、言葉に出すのが下手で悶々と考えてるパターンです💦

旦那さんは怒りやネガティブな感情を言葉に出せるタイプですか?

  • ままり

    ままり

    かなりモヤつきます…

    私に対しての怒りや生活に不満があると必ずすぐに口を開いてきます。
    仕事の悩み、ストレス、イライラは
    なかなか出さないですが本人が限界になったら話してくれます。それか旦那が大きいため息や疲れてる顔をしていたら私が気づいてどうした?と声をかけると実はさあ、と話をしてくれます…😔

    • 10月17日
  • ゆあ

    ゆあ

    nanaさんや生活についてのことなら言ってくれるんですね😊
    それなら仕事で何か悩んでいるか、nanaさんには言いにくいことで悩んでいる可能性もありますね😭
    あまり突っ込みすぎると余計心を閉ざされそうですが、どこかで話を聞いてみた方がいいかもしれないですね💦

    • 10月17日