※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳の上に何敷かれていますか?😌和室があるのですが、畳があまり好きじゃ…

畳の上に何敷かれていますか?😌

和室があるのですが、畳があまり好きじゃないのと子供がいることもあって何か敷くか迷っています

コメント

ゆぅや

ジョイントマット敷いてますが
よく子供が飲み物零すので失敗したなって思ってます。隙間から入っていく

なのでなにかお金に余裕あれば
挟んで組み立てるマットをつけるか
ジョイントマットの上に大気なマット敷くなりしたほうがいいかもっと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットはその問題がありますよね😫
    ちなみにジョイントマットはずっと敷きっぱなしですか?それとも定期的に外してますか?

• 10月17日
  • ゆぅや

ゆぅや

基本は敷きっぱなしなんですが飲み物零したり
    ゴミが隙間に入ったりした時は外しました!!!

どうしても隙間が原因になるのでほんとこれ1枚はオススメしないです

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

普通に毛の短いラグマットです!
ですがプラレールやトミカの道路作る時ボコボコとなるので私は畳だけにしたいです(笑)

ikm

一人暮らしの賃貸の時、畳の部屋が嫌でウッドカーペット引きました!
お値段はそこそこしましたけど、
出て行く時に外したら新品畳のままって感じで日焼けもないし、カビもなかったです^ ^

ちなみに、私が買ったのは一枚敷のやつでした!

• ikm

ikm

誤字が、、ウッドカーペット敷きました!です😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウッドカーペットいいですよね!2万しないくらいでかえますよね?😌
    どれくらいの期間敷きっぱなしでしたか?

• 10月17日
  • ikm

ikm

江戸間六畳で、当時は15000円くらいだったと思います!
    2年間敷きっぱなしで、セミダブルのベッドや、800冊ほど入る本棚など置いていましたけど、凹んだりせず、状態良好でした😊👌

• 10月18日
にゃ

畳の部屋で子供たちが遊ぶのとリビングからのエアコンの効きが少し悪いので、防水のホットカーペットひいてます!
冬はホットカーペットとして、それ以外は普通のカーペットとして使ってます😁

「住まい」に関する質問