※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

お子さんと接する際の注意点について教えてください。

お子さんがいて自分が扁桃腺炎にかかった方おられますか?
一昨日から38℃の発熱、咳、関節痛、喉の痛みで急患診療所に受診したところ扁桃腺炎でした💦調べてみると扁桃腺炎自体が人に感染することはないみたいですが、菌が移るかもしれないとのことでした!生後3ヶ月の子供がいるのですが誰も見てくれる人がおらず移らないか心配です💦
扁桃腺炎になった方どのようにお子さんと接しましたか?

コメント

ポケちょる

ありますよ〜^_^;
長女の時産後体質変わったのか月1〜3ヶ月に一度はなってました‼︎
最初は驚きましたが慣れてしまい…
扁桃腺炎になっても抗生剤と解熱剤飲んで仕事も出勤しました^_^

• ポケちょる

ポケちょる

マスクだけしてましたが後は普段と変わらず接してましたよ、それで扁桃腺炎が移ることはうちの場合無かったですが保育園から風邪貰ってきて咳や鼻水はありましたが。

• 7月20日
  • りい♡

りい♡

月1~3は辛いですね!💦しかもお仕事もしてたのはすごすぎます!😭
    移らないとお聞きできてとても安心しました!(´;ω;`)マスクしてはやく治したいと思います!回答ありがとうございました(>_<")

• 7月20日
っ´ω`c

ぉはょぅござぃます(o^^o)
体調大丈夫ですか?
私も子供が2カ月のときになりました(>_<)
マスクして、換気をこまめにしてたら移らなかったです(^^)
自分が体調悪いときの子育ては大変だけど無理せず頑張ってくださいね(^-^)

• りい♡

りい♡

おはようございます!体調はまだ楽になりました💦換気もこまめにしていきます!お気遣いとてもうれしいです!(´;ω;`)はやく治して子供とたくさん遊んであげたいです💦
    回答ありがとうございました(>_<")

• 7月20日
まむ

初めまして!扁桃腺炎とても辛いですよね…私も扁桃腺肥大でよくやります( ; ; )しかも周りに頼れる人はおらず。(;´༎ຶД༎ຶ`)

私はマスクをして、ひたすら寝ていました( ; ; )子どももその時は寝返りできなかったので子どもも少し離して寝ててもらいました( ; ; )泣いたら添い乳で近寄るだけでした。
お風呂も入れることができなかったので翌日帰宅した旦那に入れてもらって乗り切りました( ; ; )

頼れる人がいない中での体調不良は大変ですよね( ; ; )早く良くなりますようにヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• りい♡

りい♡

初めての扁桃腺炎でこんなに辛いとは思いませんでした😭💦
    周りに頼れる人いないとそれだけで体調悪化してしまいそうです……私もかわいそうだったんですが子供が起きてても横になってて…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    旦那さんの協力は心強いですね!(*´ω`*)
    体調気遣って頂きありがとうございます!はやくなおして子供とたくさん遊んであげたいです💦回答ありがとうございました(>_<")

• 7月20日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私は遺伝で扁桃腺持ちなのでしょっちゅうです。月1でやってます(><)
扁桃炎自体はうつらないですが菌を持ってるってことなのでマスクして普通の生活してます。
先々月に私が扁桃炎のとき娘の予防接種があり次の日に38度手前くらいの微熱が出たんです。
副反応だと思ったら、娘もノド腫れてると言われました。漢方薬もらい1日で治ったし、ミルク嫌がるそぶりもなかったんです。

• りい♡

りい♡

月1ですか!?それは辛すぎます(´;ω;`)💦マスクしてしっかり感染予防します!
    移っても1日で治ってよかったですねー!😭子どもに写らないように注意します!

• 7月20日
わお

辛いですね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
私も娘が生後3ヶ月の時に扁桃腺炎なりました。
38℃以上が1週間も続きました。
しかも血液検査でウイルス反応が出て、アデノウイルスでした。。めちゃくちゃ感染力強いやつみたいでマスク3枚重ねにして過ごしました。完母だったので授乳の時もあまり娘の方で呼吸をしないようにしたり(気休め)したら、娘にはうつりませんでした!
あとは病院で点滴、漢方をもらって飲んでました。
はやく良くなりますように(∩´﹏`∩)

• りい♡

りい♡

アデノ?!それは子どもに映ったら大変ですね💦私は血液検査してないのでアデノだったら…😱😱
    移らなくて本当によかったですね!(´;ω;`)
    授乳中私もなるべく咳はしないように努力してますがなかなか💦
    体調気遣って頂きありがとうございます!😭はやく治して子供とたくさん遊んであげたいです!

• 7月20日
ゆうたん72

私も一昨日扁桃腺炎になりました(´д`|||)

おそらくエアコンのせいなんですが…💦
子供もいるので冷房が欠かせず喉の乾燥と咳でつらいです(。>д<)

子供もエアコンのせいかわかりませんが咳き込んでミルクを吐いてしまうようになったので昨日病院で薬を貰ってきました(*´ω`*)

旦那が仕事で居ないので育児は普通にしてます💨
薬を飲んでて母乳があげられないのが申し訳ないです😢

• りい♡

りい♡

なんと!一昨日一緒ですね!しかも私もエアコンが原因だと思います💦子供いるとエアコン付けないと汗かいてしまいますよね(>_<")
    私は漢方薬もらって普通に授乳しても良いよと言われているためしちゃってます💦

• 7月20日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

扁桃腺炎つらいですよね💦
    私は水も飲めないくらいだったのですぐ効く薬にしてもらいました(。>д<)

お陰でおっぱいが張ってつらいです(笑)

エアコンで乾燥するからかな?と思ったんですが湿度は55%くらいあって…
    エアコンの掃除かなーって思ってます(´д`|||)

• 7月20日