※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種、子供は2回下さい打つ予定ですが、大人の方は2…

インフルエンザ予防接種、子供は2回下さい打つ予定ですが、大人の方は2回打ちますか?1回ですか?
例年は1回なんですが、どうしようか迷います💦

コメント

mimi

大人は1回で十分ですよ😊
ただ毎年打っててもインフルエンザにかかり高熱が出る、かなり体調が悪くなるとかなら、免疫ができにくい体質のことも考えられるので2回打っても良いかもしれませんが、そういうのがなければ1回でしっかり予防出来てると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
おだんごかーちゃん

え?!大人も2回なんですか?!
回答ではなくすみません💦

• ママリ

ママリ

病院で大人も2回かどうか聞いたら、2回打つ人もいますみたいなこと言われたので💦
    でもみなさんの回答をみると、一回で良さそうですね✨

• 10月17日
ママリ

大人は1回で十分です。
インフルの予防接種は3~4ヶ月で効果が切れると言われているので、もし2回打つとしたら3~4ヶ月後にすると効果的かと思います。
が、その頃にはどこの医療機関も在庫がなくなっていると思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)一回で良いんですね😊

• 10月17日
はるまま

大人は1回でいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)1回だけにします😊

• 10月17日