※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が手を口に入れてえずいた。昨日勢いよく戻した。対処法やおしゃぶりについて相談中です。

生後3ヶ月になる娘がいます。
最近は口に手をいれたがり
えずくようになりました
昨日指を入れすぎたのか
勢いよく戻しました。
対処法などありますでしょうか??
おしゃぶり買おうかなと悩んでます。

コメント

ぶんまる

うちの娘もその頃からずっと指とか拳をチュパチュパしてます😁
昨日はじめて、指入れすぎたみたいでオエッとなってミルク吐きました💦
でもその1回だけなので特に何も対策とってませんが、頻繁だと心配ですよね😭
回答ぢゃなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ経験されてますね!
    可哀想で😢😢
    うちの子は毎日えずくので
    どうしたらいいのか、、

• 10月17日

うちの子もそれくらいの時によくしてオエオエしてました😂
ちょうどその時から上手く吸えなかったおしゃぶりが上手く吸えるようになったので口が寂しそうな時はおしゃぶり使ってましたよ!
最近またおしゃぶりあげてもポイして手とかおせんべいとか突っ込んでオエオエしてるんですけどね😭

あや

うちの子もよくえずいたり吐いたりしてましたが、見守るだけで特に何もしてなかったです😊
しばらくすると学習してなくなってきますよ✨

ゆっぺ

似たようなことありました😂

5.6か月くらいになると
拳入れようとしてましたね🤣

おしゃぶりとかは与えずに
そのままにしてたら
知らぬ間に辞めてました(^^)

新米ママ

うちの子もよくやってました(笑)
ちゃんと親指しゃぶりできるようになるまでは手を突っ込んでオエッてえずいたりミルク吐いたりしてましたけどそのまま対処せずに見守ってました(笑)
拳しゃぶりから指だけ突っ込んでしゃぶってそのうち学習して親指だけ上手く吸えるようになったのは4ヶ月入るぐらいでした😂
それまではヨダレ多くなったり吐き戻しもありましたけど特に何もしてません😊

はーまま

息子もオェーってなります。すごい苦しそうにしてるので見てて怖いです😖