※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初めての妊娠で、体重増加に悩んでいます。同じ経験の方とお話したいです。

初めての妊娠で、5ヶ月くらいから体重が増え始め…
今21週と5日目ですが、今朝体重をはかると500グラム増😣
明日検診なのに…もうストレスが半端ありません。
妊娠前から合計2.8キロ太り、元々の体重がある為食事を気をつけたりやウォーキングをしたりしてたのですが、体重計に乗るたびに凹んでます…(>人<;)
同じような妊婦さんいらっしゃったら、いろいろお話できたら嬉しいです!!

コメント

ユナ

産婦人科で言われた許容体重増加はどの位でした?
許容範囲内なら大丈夫ですよ。
私は現在後期で7Kg増加ですが、範囲内なので褒められてます。
ちなみに後期になると一気に増えますよ(笑)💦

中期の時は1ヶ月で2Kgも増えてしまって注意をされ ウォーキングを毎日1時間してたんですが、先生曰く「運動で痩せるのは無理だよ。ランニングとか激しい運動しないと痩せないよ。妊婦で体重に気をつけるには食事だよ。よく見直してみて。自分が思っているより食べてるはずだよ。後は浮腫みかな。」って言われて、食べている物を見直したらその後は増える事なく経過しました。
あと、浮腫みを治す着圧ソックスを履いたら足がスッキリして、体重も落ちました。
浮腫みで1Kgは増えてた様です。
足が浮腫んでる感じはないですか?
食事を本当に気を付けてるなら浮腫みが原因かもしれないですよ。

• まい

まい

お返事ありがとうございます💕
    産院では8キロ増を目標に!!と言われています😣
    やはり、後期はもっと増えるんですね…恐ろしいです(>人<;)

食事と、浮腫みだと私に当てはまるのは食事の方かなと思います!!
    浮腫は今の所なく、自分なりに気をつけているつもりではいたのですが、もう少し見直す箇所があるかもしれないです😅
    今一度、食事見直してみます❤️❤️❤️

• 7月20日
tmy_mama

私も5ヶ月頃から急に体重が増え始め、妊娠前から10kg近く太ってしまいました。
本当にストレスの毎日で、
検診の日は鬱状態でした。笑

産婦人科では特に注意もされなかったため、運動も近くのスーパーに歩いて行くくらいでした。

後期になると胃の圧迫で食べれなくなり、体重増加がやっと落ち着きました。後期に入ってからは体重増加はありません(^^)

ですが現在37wでお腹が下がってきたのか、また食欲が...
子供も3000g超えていて、これ以上は太れないので、早いうちに産んでしまいたいです😓

• まい

まい

あれ、なんなんですかね〜笑
    私も5ヶ月入り出してから急に太り初めて…
    え?!また増えてる…また増えてるの繰り返しです😩💦💦

明日の検診がドキドキです💦💦
    後期の体重増加が今から不安でなりません…

もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね☺️💕💕
    無事に生まれてくること、祈ってます❤️
    お返事ありがとうございました🎶

• 7月20日
みずたま

今で2.8キロ増なら、すごいです!!
私20週ですが3キロ増。。。
私も初期につわりで落ちることもなく、早い段階から先生には食べすぎ気を付けてと言われています。
5ヶ月以降は月1キロ増までに抑えるように言われていて、合計10キロ以内、理想は1桁で抑えてとかなり厳しく言われています。
私も食べすぎたと思うときには翌日は朝、昼は普通に食べて夜は豆腐ともやしに頼るなどしています。
だけど、食べたいときには食べたいもの食べてますよ!!
私は我慢しすぎると逆に止まらなくなるので(笑)
もし心配なら検診終わった日はご褒美の日をつくるとか、体重管理頑張ろうと思えるようにしてもいいかもです(*ˊ˘ˋ*)♪

• まい

まい

ほんとですか!!😂😂
    ありがとうございます❤️❤️
    ただ、元が太いので…😫💦💦💦

一カ月で1キロペースだと、私の場合は8月12日までに、あと0.2キロしかないです💦💦
    恐怖です😱

私も、明日の検診後はご褒美の日にします😋

• 7月20日
  • みずたま

みずたま

私も大きい方です( ̄▽ ̄;)
    ママり見てると皆さん軽すぎッて思いますヾ(・ω・`;)ノ
    私、先週から外食しすぎて(笑)すでき2キロ増えてますよ(笑)
    ほんと検診前は恐怖ですが、あんまり考えすぎてしんどくならないようにしていきましょう😁

ご褒美あるともうちょっと頑張ろうッてなりますしね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月20日
  • まい

まい

ほんと、私も検診のたびに細い妊婦さんを舐め回すように見てしまいます笑😅
    元々食べるのが大好きなので、制限があるのはすごく辛いですが、一緒に頑張ってるみんながいると思うとパワーが湧いてきます❤️❤️
    お互いこれからも、励ましあいながら頑張っていけたら嬉しいです💕💕

• 7月20日
amママ

体重は一気に増えるのがよくないらしいですよー
6ヶ月で2.8キロって優秀だと思います!
私は子宮頸管が短くなってて安静言われてるので運動ができなく、食事制限で頑張ってます😭
食べる順番と夜は炭水化物を抜くを徹底的してますが増えるものは増えます(笑)
あんまり気にし過ぎたら胎教によくないですしできる範囲で共に頑張りましょう〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• まい

まい

お返事ありがとうございます💕💕
    食事制限ってなかなか辛いですよね…😫
    私も夜炭水化物抜くようにしてるのですが、それでも、なぜ???って思うような体重の増え方するときが多々あります😱💦💦
    いい意味での諦めみたいなのも大事かもですね😊体重に捉われすぎて、赤ちゃんを不安にさせるのもよくないですもんね💕

• 7月20日
♪ちぃ♪

私も今日21週で同じことで悩んでました!8キロ以内に抑えようと言われたのですがすでにプラス3.2キロ…日によってはさらにプラス0.5キロ増えたりします。後半は一気に増えるとよく聞くので心配です。
お互いに目標体重に抑えられるように頑張りましょうね‼︎

• まい

まい

ま、ま、まさに週数も一緒ですね😍💕💕
    もしかして、11月後半くらいが予定日ですか??👶
    ほんと、自分1人のときとは勝手が違いますね😩💦💦
    今までなら夜少なめにしたら、増えるとかなかったのに…未知の体験です😭
    お互い、後半戦励ましあいながら頑張りましょ〜😊❤️❤️

• 7月20日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

11月30日が予定日です!まるコさんは5日ほど早いんですかね?♡週数近い方居なかったので嬉しいです!
    ホント今自己最高体重で…しかも里帰り出産なので実家帰るともっと食べてしまいそうで恐怖です~_~;

• 7月20日
  • まい

まい

遅くなってすみません💦💦私は11月25日です❤️❤️近いですね💕💕
    まだ、性別分からず…😂早く知りたいです💕
    実家だと、ついつい食べちゃいますよね〜
    私も同じです😜

• 7月24日