※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

大分市のふたば保育園の評判を教えてください🙏自由に遊んでる印象です。…

大分市のふたば保育園の評判を教えてください🙏自由に遊んでる印象です。それはとても良いなと思ったのですが、マナーや言葉遣い等もしっかり教えてくれるのでしょうか?それでなくてもガチャガチャした子なので拍車がかからないか心配です(笑)

コメント

ママリ

広瀬橋のところのですか?

見学に行ったときに、園長先生が在園児ちゃんの行いを注意したので、普段もされてるのではないでしょうか^_^
ふたば保育園の園庭、園舎すごく憧れです!オシャレだし園児がすごく楽しめそうに工夫されてますよね❣️

• ままりん

ままりん

そうです!

そうなんですね💕私が行った時は、子ども達が「園長先生遊ぼ〜!」って言ってて、子どもと距離が近くて良いなと思いました☺️しかし走り回ってる子に特に注意もしてなくて、先生も「うちは結構自由だからすみません🤣」みたいな感じで(笑)

園舎、変わってますよね😳とても楽しそうで子ども達活き活き遊んでました!

うちの子は・・・ほんとに落ち着きがないので、ここの保育園のメリットが上手く生かされるかなと心配です😅‪‪💦‬小学校に上がっても落ち着きのないままいきそうで😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね^_^
    私も実は少しのびのび過ぎかな?って思いました💦
    給食を食べる時間は本人の意思で決めさせてるっていうところがですね、うちの子誘導してもらわないと食べに行かないだろうなと😰💨

うちも落ち着きないので毎朝集団でラジオ体操するような園に決めました💦

ふたば保育園に行くことが決まってあるんですよね?
    この時期にすごいですね!
    おめでとうございます㊗️
    ままりんさんのお子さんは成長するにつれて周りのお友達を見たりして落ちついてくるのかもしれないですし、先生たちも基本的なことは教えてくれるのではないでしょうか😅
    すみません、答えになってなくて💦

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

あ、すみません‼️まだ行くの決まってないんです😂入れたらどんな感じだろうと今から心配してしまって(笑)

給食の時間自由なんですか😳見学行ったのに、そこ聞いてなかったです‪‪💦‬うちの子は食べる事しか頭にないので(笑)早い時間から最後まで時間かけながら食べてそうです😓😓

やたり小学校までに集団行動学んで欲しいので悩みます😅

ママンさんが決めた園はふたばから近い場所ですか?☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    シュミレーション大切ですよね😅

実際子どもたちの食べる様子は見てないので想像とは違うかもしれませんが💦
    自主性は育めそうですね^_^

私仕事していないので、幼稚園にしました(^^)
    保育園と違って入れるかどうかドキドキしなくて済むので安心です😂

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

実際は大分の待機児童問題の中入れるだけ万歳なんでしょうけどね😂💫✨

ホント、給食時間覗いてみたい(笑)

幼稚園にされたんですね👀安心ですね💕羨ましいです🥺

親身に聞いて下さりありがとうございました☺️❣️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、やはり見学だけじゃ全ては分からないので、通ってある方から返信あるといいですね(o^^o)❣️

• 10月19日