※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
妊娠・出産

妊婦用の予防接種がなく、防腐剤入りの接種を受けたが、水銀が入っている可能性が気になる。他の妊婦はどうしているか気になる。

インフルエンザの予防接種を耳鼻科でしてきたのですが、、
先生に妊婦用のがないので防腐剤入ってますが良い?と言われました。
妊婦さん用のは余り出回ってないので、特にこれを妊婦さんが打っても問題はないよ!
と言われたので、打ちました。
(せっかく予約できたので、、)
でも終わってから調べたら水銀が入っているらしいです。
やはり少しは胎児に影響あるのですかね💦
皆さんは妊婦さん用のを打ちましたか??

コメント

®️®️

妊婦用とか聞いたことないです😳

  • JIKI

    JIKI

    私も初めて聞きました💦

    • 10月17日
しょっちゃん

ワクチンの内容に問題あるようだったらそもそも産婦人科からも予防接種をするように勧めないと思うので大丈夫だと思いますよ💉!気にしすぎないようにするのがいちばんです🙌🏻
私は検診のついでに産院で打ってもらいましたが、妊婦さん用があるなんて知らなかったです😲

  • JIKI

    JIKI

    そうですよね!
    うちは産院では打てなかったので、耳鼻科に予約しました!
    気にしないようにします😄

    • 10月17日
⑤ままん𐀪𐁑

水銀の話は知りませんでした😳私は通っている産院の先生に防腐剤が入っているものといないものがある説明を受け防腐剤が入っていないものを、うちは扱ってるから〜と言われたので産院で予防接種しました!

でも、そこまで変わらない!と言われていましたよ!

  • JIKI

    JIKI

    私も知らず、打ってから調べたら水銀と言う文字が、、
    他の妊婦さんはどうなのか気になり質問しました!
    産院で打てたのは安心ですね☺️

    • 10月17日
ままり

妊婦用なんて初めて聞きました😅

一昨日 娘と一緒に私も予防接種してきましたが妊婦用とか何も言われなかったですよ!

  • JIKI

    JIKI

    私も初めて聞きました!
    妊娠していると言ったら先生から言われて戸惑いました💦

    • 10月17日
3boysMam👦🏻

水銀入っているのですか??
私は近くの内科でお願いしようとしたら妊婦さんは断ってると言われたのできっと妊婦用があるとは思っていました!なので通っている産婦人科でお願いしたら、防腐剤入ってますと書類に書いてありました!まだ打ってなくこれから打ちますが、産婦人科でも防腐剤が入っているインフルエンザ予防接種扱っているので大丈夫だと思います😊👍

  • JIKI

    JIKI

    調べたら水銀入っていると書いてありました。本当ですかね?
    産婦人科でも防腐剤入りのを使っているのですね!!
    余り気にしないようにします☺️

    • 10月17日
deleted user

私も今回産婦人科に問い合わせて、水銀使用しているもの、してないものがあるのを初めて知りました😲

いつもは長男のかかりつけの小児科で一緒に接種していたのですが、そういうものがあるなら今回は水銀使ってない産婦人科が仕入れてるもの打っとくか〜と思ってその予定です。

あくまで素人意見ですが、、胎児に影響があるのなら、とっくに大きな問題になっているし、そもそも妊婦への予防接種を勧めないと思います。
どちらにせよもう予防接種はしてしまったので、次回の通院で産婦人科の先生に聞いてみるのが一番安心できる方法かなと思います😊

  • JIKI

    JIKI

    知らないのって怖いですよね💦
    この前の検診の時に先生にインフルの予防接種して良いかは聞いたのでですが、防腐剤や水銀の事は言われなく知りませんでした。
    でも先生が言わないのであれば問題はないのかな?と思いました!!
    念のため次回聞いてみます☺️

    • 10月17日
き

ワクチンに含まれる水銀の量はお寿司のマグロ一貫より少ないらしいですよ。
妊婦が食べていいマグロの量って1週間に80g程度だったと思いますが、そう考えるとかなり少ない量ですのでほぼ影響はないと考えていいのではないでしょうか?
ちなみに、私も来週打つ予定です😊

  • JIKI

    JIKI

    そうなのですね!!
    そう言われるとほんの少しですね!
    気にしないようにします☺️

    • 10月17日
光

妊婦用は初めて聞きました!
私も婦人科で娘は26日なのですが私も打って頂いた時に
今医師会では妊婦さんも予防接種を推進しているそうです。
赤ちゃんにも抗体が出来るみたいなので、流行病の時に赤ちゃんにインフルにならないよ!との事でした。

  • JIKI

    JIKI

    私も初めて知りました!
    妊婦はむしろ打つようにと言われていますもんね!!
    赤ちゃんの為にも打った方が良い感じですね☺️

    • 10月17日
  • 光

    今度知り合いの先生に、聞いて見ます✨

    • 10月17日
y'h mom ♡

えー!そんなのあるんですね🧐
私は毎年打ってる内科で予約したので
もうそこで打つ予定です( 笑 )

  • JIKI

    JIKI

    せっかく予約出来たので、私も打ちましたが、同じく知りませんでした💦
    でも皆さん普通に打っているみたいで、知らない方もいらっしゃったので気にしないようにします☺️

    • 10月17日