※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。1人遊びが飽きて困っています。1人遊び用のおもちゃを探しています。寝返り後も使えるおもちゃを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
寝返りはまだです。
オーボール、シャカシャカするおもちゃ、布絵本など手に持てるおもちゃしかありません。
1人遊びもすぐ飽きてしまい、離れると愚図り家事が進まず困っています。
手遊びしたり、歌を歌って遊んだりしてますが、1人遊びできるように何かおもちゃを買ってあげようと思うのですが、オススメとかありますか?
メリーやジムは、寝返りしたらあまり使わなくなると聞いたことあるし、どんなおもちゃがいいのか悩んでいます。

コメント

ゆん

プーさんのメリー持ってますが上の子は1歳頃まで遊んでましたよ😊
座れるようになったらボタン押したり、つかまり立ちできるようになったらそこでつかまり立ちしてました😄✨

後はジャンパルー に入れておけば30分くらいは遊んでくれてたので助かりました!
ジャンパルー は賛否両論あるみたいですが、うちの子は飛ぶことはせずおもちゃ回したりしてるだけでした💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます‼︎
    プーさんのメリー迷ってたんですよね。
    今からでも遅くないなら買ってあげようかな🤔
    ジャンパルー、見てみますね😊

• 10月17日
はちぼう

プーさんのメリーいいですよー!
寝返りする前から使ってますが、ご機嫌で見ててくれることが多くて大助かりでした。
ジムにもなってつかまり立ちのときにも使えるので、0歳のときは使い倒しましたよ。

• ひまわり

ひまわり

プーさんのメリー迷ってたので、つかまり立ちでも使えるなら買ってあげようかなって思ってます😊

• 10月17日
まーまん

お母さんの身体の負担が大丈夫そうだったら、おんぶして家事されてはどうでしょう?
わたしも娘がぐずりまくる時期はおんぶしてました!
見える景色も変わってお母さんがそばに居るからご機嫌でいてくれますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

おんぶ、挑戦してみたのですが上手くできなくて😣💦
    また挑戦してみようかな😊

• 10月17日
あや

メリーで遊んでるか、おんぶして家事してます!
おんぶするとキョロキョロと嬉しそうに周りを見てます😊
お話もできるし、手足をバタバタ動かして楽しそうです🎵
たまに嫌な時もあるみたいですが💦

• ひまわり

ひまわり

おんぶ、なかなか上手くできず諦めちゃったのでまた挑戦してみます☺️

• 10月17日
なつ

寝返りさせてうつ伏せだと機嫌いい時多かったですよ😳

• ひまわり

ひまわり

まだ寝返りできないので、できるようになったらまた変わってくるかもしれないですよね☺️

• 10月17日
  • なつ

なつ

寝返りは自分でできない時にもうつ伏せさせてましたよ♪
    そのままうつ伏せが怖い時は
    脇の下に丸めたタオル挟んだりしておくと安心ですかね?♪
    案外背筋すごいのでいけると思いますが♪

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど🤔
    脇の下にタオルですね!
    やってみます😊

• 10月17日
ぐでママ

ピープルのうちの赤ちゃん世界一 新生児から遊べるベビージムがコンパクト&低価格でおすすめです!
生後1ヶ月の時に購入し、今でも夢中になって手で掴んだり舐めたり、振ったりして遊んでいます。長い時だと20分くらいいじってます(笑)
ただ、倒れやすいので固定してあげると良いと思います。

他には歯固めとかどうでしょうか?
うちの子には人気のバナナの歯固めがヒットせず…。
アンパンマンのなめカミちゅうちゅうがお気に入りのようで、こちらも夢中になってかじりまくっています!
お気に入りが見つかると良いですね🌱

• ひまわり

ひまわり

新生児から遊べるジム、実は持ってて固定せずに遊ばせてるので顔に倒れてきます💦
    バナナの歯固め、うちの息子もダメ?なようで嫌な顔されます😫
    息子に合う歯固めも探し中です。

• 10月18日