※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

授乳中の水分補給について質問させてください。先日二人目にして初の乳…

授乳中の水分補給について質問させてください。

先日二人目にして初の乳腺炎を経験し、助産師さんから飲料について色々話を聞いてまいりました。

アルコール、牛乳系はもちろん、いままでずーっとのんでいた麦茶も体を冷やす飲み物なので飲まないようにと言われてきました。
最近、ルイボスティー、タンポポ、白湯ばかり飲んでいて飽きてきました…。

ふつうのスーパーなどで手に入るものをできれば普段飲みたいのですが、授乳中のかたはなにをよく飲まれてますか?

コメント

ヤサン

私はずっとルイボスティーだったのですが、飽きたので、最近は三年番茶にしてます❤マクロビの本で見て良さそうだったので☀美味しくて飽きないお茶の味ですよ❗

• すーき

すーき

御返事有り難うございます!
    気になるので今度探して飲んでみます☆

• 7月20日
りすマル

ごぼう茶が好きでよく飲んでます(^^)

• すーき

すーき

ゴボウ茶なんてあるんですね!
    スーパー回って探してみます☆

• 7月20日
あいチャンmama♥

麦茶や牛乳ダメなんですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、毎日飲んでます(笑)

• すーき

すーき

何事も飲み過ぎはってことだと思いますが。もう何飲んだらいいのか(^_^;)

• 7月20日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ですよね(TωT)
    困りますよね~( °_° )

• 7月20日