※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事先の人から服とぬいぐるみをもらって帰ってくるといってます…

旦那が仕事先の人から服とぬいぐるみをもらって帰ってくるといってます。
正直いりませんというか、家狭いし収納ないのに前も使わないもの(大型のオモチャ?ジャンパー)まで頂いたので結局押入れに無理やり入れたり入らないものは邪魔になってる😓

キレイにしてくれていたらまだしも高さかえれるローチェア?汚れててきったないし。
それがあってからいやだなって思いました。
捨てるのもお金かかるだけやし😩いるとか言うてないのに正直迷惑。

もらう話になったのでもう断れないですが、なんかモヤモヤする。
ぬいぐるみとか洗うけど、手間やし乾きにくそうやし。

もらえるのは有難いけどこんなこと考えてしまう自分は心が荒んでる😒

コメント

ゆうき

ぬいぐるみはちょっと抵抗ありますね💦私ならこっそり捨てちゃいそう…
汚いローチェアとかも無理です😇なんか不要なもの押し付けられてる気持ちになります😇

• ママリ

ママリ

まさにそうですよね❗😓
    大型のものって逆に迷惑です、好意だとしても押し付け感あります🙌というか他のものも明らかに入らないものはこっちにというものもありました😩

• 10月17日
きんむぎ

いやいや、心が荒んでるんではないですよ!

今や、ゴミだって出すのにお金がいる時代だし。

その方は しぃーちゃんさんの達の為を思って、使ってという意味ならいいですけど、中には捨てるの面倒だから、人にあげるって思ってる人達も実際いますよ。(私の職場の人)💦

ぬいぐるみとか、いらないですよね💦

私も旦那が会社の人から洋服とか、もらってきます。助かってる部分もありますが。

汚れてるのとかヨレヨレなのも入ってたりして。
自分ならこんなの人にあげない!って思っちゃいました🤣

もらっても、使わないのは、どんどん捨ててますよ。

あとは、いらないと、断るのもいいかなぁと思います❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ぜったいいらなかったら邪魔になるだけだし…都度確認してほしと感じました😭

なんか1人イライラ、その人に対してもモヤモヤしちゃいました。

借りに友達や親戚からのお下がりとかは、入らなかったら捨ててね(まぁ服はお金かからないし😌)とかお互い了承済みだと大丈夫ですが…

入らないものは捨てるようにします😂😂💦

• 10月17日
mi

私もよくお下がりを旦那がもらってくるのですが私がするんでるところの隣の市まで行ってセカストで売ってます🤣

• ママリ

ママリ

😂それいいですね😂😂
    使わないしいけそうなものは考えてみます❗😂

• 10月17日
  • mi

mi

私はとりあえず全部持っていって買い取りできませんって言われたら、処分してくださいって伝えてます笑
    そしたら0円買取してくれます🤣捨てるのもお金かかりますからね😵

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

😲なるほど❗😲
    無料買い取りできるなら有難いですよね‼️一度行ってみます❗いやいやほんとそうですよね…お金いるだけなんで困りますよね😫

• 10月17日