※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooox
家族・旦那

私が身勝手なのでしょうか。第三者の意見を下さい。一年前にほどに再婚…

私が身勝手なのでしょうか。

第三者の意見を下さい。
一年前にほどに再婚し、2ヶ月の子供と私の連れ子4歳がいます。
私は現在専業主婦です。

旦那さんは、仕事にはきちんといきます。
家事育児もお願いすればやってくれています。

再婚し、いづれ兄弟を作ってあげたいなとは思っていました。
再婚半年後妊娠しましたが、妊活の相談はなしでした。

その時旦那の借金があることがわかりました。
確認しましたが俺のではないとの事。旦那はバツ2でその元嫁が旦那名義のクレジットカードでローンをしていたようで、催促や裁判から手紙がきているのを無視しています。
家計は私が担当していましたが毎月変動があり、今まで一年の間で色んな年金とか税金の支払いを旦那がしていなかったのでして毎月カツカツでした。管理できないわたしがいけないのかと、自分の貯金を1年で400まん使いました。全部なくなりました。
旦那に貯金はありません。
でも自分は稼いでるからみんな養っていけるといっていました。
私は無理だと思っています。

旦那はもちろんブラックリストでローンは組めません。

なんだか考えに疲れ果てて、産後うつなのかと、
おかしくなるんじゃないかと行政に相談したりしました。

旦那は1週間に1度しか帰ってきません。
慣れない2人の育児にもずっといわゆるワンオペです。

金銭面で信用できなくなって、こんな小さい子がいるのに離婚したいと思うようになってきました。

またそれも旦那さんに伝えましたが
2人で頑張って行ければやれるでしょ
なんで苦しい時に寄り添おうとしないの?
今がカツカツなのに離婚してどう生活していくの?、と

再婚したことを後悔しかできなくなりました。

お前の結婚なんてそんなもんだったんだねと吐き捨てられます。

疲れました

コメント

人様の旦那様に失礼ですが、さすがバツ2でブラックの方の考え方だなぁ、と思ってしまいました。

自分の貯金400万円を使いきってしまったのは、失敗だったと思います💦離婚して自立出来る金額は残しておくべきだったかと😫

でも今さら言っても遅いので、私なら借金に頼る生活になる前に、離婚して行政を頼ってこども二人を育てる道を選びます。

• Rooox

Rooox

貯金を切り崩したのは本当に失敗だったと思います。私も頼りにできる人ができて、おかしいとなにも気づかなかったのが馬鹿でした。
    これから一緒にいても借金地獄ですよね。

• 10月17日

退会ユーザー

借金に手を出したらそうなると思います💦その前に別れてシングルでやっていくのがいいと思います。

• 10月17日
  • Rooox

Rooox

不安要素でしかないですよね。ありがとうございます頑張ります!

• 10月17日
♡Mママ子♡

そりゃ後悔しますよ、そんな人💦
バツ2でブラックリストで年金や税金の支払いもしてなかったなら、元嫁がカードローンで使ったとかも私なら信じないですね。
実際お金にだらしないわけですし💦
ご主人は一週間に一度しか帰ってこず、どこで何してるのでしょう?
稼いでると本人が言うのにカツカツとは?
お金は入れてもらってるんですよね?
そこから毎月自分のへそくりに回せるならコツコツ貯めて離婚準備しときます。
そんなお金ないなら離婚します。

• Rooox

Rooox

長距離のドライバーなのでずっと仕事です。コツコツ貯めているお金も消えていく一方なのでやはり離婚した方が幸せになれるのかなと思いました。

• 10月17日
まはまは

私も再婚した身です。
借金があるのは辛いですね。。
どうしていきたいかだと思います。今は子育てにいっぱいいっぱいで、自分も働けない。旦那が頼りない。いろんな事が重なっているから。。、

• Rooox

Rooox

これからもやっていこうと私は寄り添えないんだと思いました。それも伝えてあります。この状態で離婚は本当に大丈夫なのはわかってますが、一緒にいた方が不安が大きい気がしてなりません。

• 10月17日