※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

土曜保育について、お子さんが可哀想だと思いますか?お話できる方、お子さんの感想を教えてください。

土曜保育、うちの子ひとりなんですが、可哀想だと思いますか??

お話できるお子さんをお持ちの方で、土曜日預けている方、お子さんはなにかおっしゃっていますか??

教えてほしいです💦

コメント

りんごのほっぺ

うちは1人じゃなくて15人程度ですが楽しんでますよ✨
むしろ上の子は土曜保育だと下の子と同じお部屋で過ごすので、土曜保育のがすきと言ってます🤣

仕方ないですよね!お仕事なんだから!!

• あい

あい

お子さんが楽しそうに行ってくれてるのなら、よかったです😊♥️♥️
    うちはまだ話せないのでどうなのかなーと思って💦

そうなんです!仕方ないんです😭

• 10月17日
ママイ

私は預けられていた側ですが、先生もおもちゃも独り占めできるので一人の土曜日は楽しかったです😂お弁当なのも嬉しかった記憶があります笑
うちの親戚の子が土曜保育2人しかいないって言ってましたが(4歳)、楽しいよー☺️って言ってます💡
先生はよく、お子さんがかわいそうだから土曜はできるだけ預けないようにって言う先生もいるみたいでそういう書き込みをママリで見かけますが、一概にそんなことはないんじゃないかなぁって思います!

• あい

あい

楽しいんですね😊♥️
    確かに、あんなに広い部屋もおもちゃも独占ですもんね😂楽しそうです♥️元気が出ました!ありがとうごさいました!

• 10月17日
ちぃ

正直、1人はかわいそうかなと思います。クラスで一人?園で一人?なのかわからないですが、私も保育士で行事がありどーしても休めない日があって、子どもの園も行事で幼児さんだけですが、その日お願いしたら1人でした。なので職場でお願いしたら、休めたのでよかったですが💗幼児さんなら、先生もおもちゃも独占できるし、楽しいかな?と思ったりしますが。でもきっとこれも状況によると思います。きっと保育士が言う土曜日はできるだけ預けないでと言うのは、平日毎日朝から夕方遅くまで預けて、土曜日も朝から夕方だと子どもも疲れるし、大人が週6で働いてると同じなので!
でも仕事ならしょうがないので、もし預けるなら、帰ってきたらご褒美としてお菓子とか買ったりしちゃうかもです笑笑

koro

お子さんは寂しい気持ちが
全くないとは言えないかな?
と思います( *˘ ˘* )

わたしは幼稚園教諭をしていたのですが
土曜日に担当で、園児が一人の時が
ありました☺️🌿

普段なら預かり保育は学年が違う子たちも居て
難しいのですが、一人なら
その子に合わせた遊びを
一対一でしてあげられるので
楽しかったです🙏🏻✨

お仕事なら仕方ないです◎
そのために保育施設があるので😌

迎えに行ってから、たくさん
ぎゅ〜ってして話を聞いて
もらえたらお子さんも嬉しいかな?
って思います( ˶˘꒳˘˵ )💓