※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

ハイローチェアで2時間以上寝かせるのはダメですか?娘が5時間寝てしまったことに気づき心配です。

今他の質問のところのコメントをたまたま見て知ったんですが…
ハイローチェアって2時間以上寝かせっぱなしダメなんですか(>_<)!?
娘は昼間ハイローチェアにいることが多く、朝授乳してお昼頃まで寝てるので…私何も知らずに5時間とか普通に寝せちゃってました(;д;)

コメント

jojomama

同じ体制で長時間寝かせるのは、といいますよね。。わたしも日中はほぼバウンサーに寝かせてしまっています。

リンりん

5時間とか寝るならお布団で寝かせてあげるべきかなーと思います。
ベッドや布団と違い熱がこもりやすいですし、大人がソファで寝るのと同じかと思います。
ソファで寝るのってどれだけ良いソファだとしてもなんとなくキツくないですか?

腰だかによくないから
あまり長い時間は
避けたほうがいいみたいですよ。

温泉まんじゅう

そうですよね!
大人だって同じ体勢だったり布団以外で寝ると身体痛くなったりしますもんね(>_<)
気をつけてみます。
ありがとうございました!

しょーこ☆

ハイローチェアも、チャイルドシート、ベビーカーも確か使用時間が決まっていた気がします。説明書に書いてあったような…??

ぴーちゃん

ダメですよ〜ハイローチェアの説明書の禁止事項に大きく書いてありましたよ!
あくまで簡易ベットです。

大人だって簡易ベットや簡易椅子に長時間同じ姿勢でいたら疲れますよね?
赤ちゃんはその数倍疲れてます。
周りの視界も遮られてるし、体がフィットしてるから動こうとする意欲がなくなります。

里美

ハイローチェア買いました(^^)
説明書には、1時間程度で1日3時間程度の使用とありました(இɷஇ )
意外と使えないんですよね(இɷஇ )