※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが最近夜中にグズグズしておっぱいを欲しがり、添い乳で寝ているが、最近は寝つきが悪く、膝枕で寝ることが多い。甘えんぼちゃんなのか気になる。

生後8ヶ月になりました。
睡眠についてです。添い乳で寝かしています。

2.3ヶ月ごろはまとめて6時間ほど寝ることもたまにありましたが、最近は全くです。

8ヶ月に一昨日なりましたが、今日は夜中に起きておっぱいをあげてもあげてもグズグズしています。

夜泣きが始まったのかなぁ なんて思っていましたが
なんとか添い乳で寝たので、寝室を離れてトイレにより
また戻ると、お布団の上に ちょこん とお座りしてこちらを見ていました(座敷童かと思ったw)

どうした?寝れなくなっちゃった?と目の前に座ると
こちらにすり寄ってきて、今私の膝枕で(勝手に)寝てます。
温もりが恋しかったのでしょうか??そんなことありますか?
今は川の字の1番端っこで子供は寝てます。
まんなかで寝かせたら少し変わったりしますかね?

甘えんぼちゃんなのでしょうか。

コメント

なの

娘も似たようなことありました
夜中に寝ぼけて泣きながら私の元にハイハイしてきて膝枕でゴロンとなって寝る体勢になってました
何度も戻してもこっちに来るので寒いのかな?と暖房入れたらそのあとは布団に1人でもすやすや寝てくれました☺️
既につけてたら違うかもしれませんが💦

• ちば

ちば

暖房つけてませんでした!
    スリーパー着せてましたが、毛布かけてもすぐはだけるので、寒かったのかもしれないですね!

• 10月17日
りんん

息子も同じかんじです!
最近は毎日夜泣きがあって添い乳して寝たと思って離れて戻ると小さいライトに照らされてこっちみてます😂
めちゃくちゃびびります😂
でもだいたいそうゆう時は仰向けにするとごろんとくっついてきてまた勝手に寝てくれることが多いです!
寝かしつけのときもくっつきながら眠りに入ったりしますよ!
わたしはただ単にママが大好きなんだね〜って思ってました😂

もぐ

同じ感じでした!!夜泣きが始まったんだと思います。
前までは一人で寝かせていたのですが、夜中起きてノソノソ私の隣に来てピタっとして勝手に寝てくれます👶🏻(笑)
あと川の字に寝かせるようになってからは、確かに安心したのかよく寝るようになった気がします♡