※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinSin
妊活

卵管造影検査の不安や痛み止めの使用について質問があります。検査前の経験やアドバイスを知りたいです。

今週ついに卵管造影検査することになりました。
怖くて眠れません(/ _ ; )
卵胞チェックでも毎回気分が悪くなるのに耐えられるのか不安です(>_<)
検査するにあたって特に説明なかったのですが
みなさんは何か言われましたか?
痛み止めはのんでもいいと言われたのですがのんだ方いますか?のんでも痛かったですか?

コメント

deleted user

思ってるほど痛くなかったです!
色々調べてビビって内診台の上で足震えるし造影剤入れられる時も震えましたがチクチクするな〜くらいでした!

わたしは終わって家帰ってからが痛かったです( ˙-˙ ; )
痛みがある人もいるのでその日は予定入れないでねと、卵管造影検査前後は仲良ししないでねと言われましたよ!

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡
    予定いれません、仲良しもしません!
    知らなかったので助かりました。

    震えましたか…😰
    なかなか力抜けないんですよね。
    怖いです(>_<)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    震えましたが、終わってから考えたら恥ずかしかったです。
    なんであんなにビビってたんだろうって…( ˙-˙ ; )笑
    看護師さんが、深呼吸深呼吸って言ってくれたので結構ありがたかったです(ノ_・。)♡︎♡︎
    とにかく力抜くことが大切ですよ゚*.♡︎ー⊂︎( '・ェ・`∩︎)

    • 7月20日
  • RinSin

    RinSin

    ビビります〜😭
    私も笑い話にしたいです。
    通っている病院にそんな事言ってくれる看護師さんいませんので
    言われてるつもりで深呼吸しますね😢
    力頑張って抜きます〜😭

    • 7月20日
こばこばや

私は痛み止め貰って効き始めてから行いました。
実際、自分ではどんな状況か見えないので思ったより簡単に終わった印象でした^^;

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡
    1時間位前にのんだらいいですかね。
    見えないのが怖いんですけど
    見えないから怖くないっていう発想なかったです😊

    • 7月20日
yuyi

私はいろんな方から痛かったよ!と
聞いていたのですごくびびっていたのですが
思ったよりは痛くなかったです☺
仰向けになってればすぐに終わるし
チクっとした痛みなのかなと
思っていましたが
けっこう鈍痛でした(*_*)
ずーんって生理痛みたいな感じでした!
詰まっている人は痛い、とかいいますよね~

私は卵管造影した
次の排卵で妊娠したんですが、
終わったあとはわくわくの方が
強かった気がします♥
一応ナプキンも持っていきましたが
出血とかもなかった気がします~

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡

    生理痛は毎回重いので生理痛の痛みなら耐えられそうです😢

    わくわく感ですか!♡
    考えていませんでした〜。
    わくわく感早く味わいたいです😍
    ナプキン一応準備して行きますね。

    • 7月20日
  • yuyi

    yuyi

    生理痛重いの大変ですよね(;_;)
    痛いのはほんとに1、2分で
    そのあと10分くらい
    台の上で横になったまま
    安静にしてました!
    すごく暇だなーって思っていました(笑)


    私は、卵管造影したんだから
    きっとこの次は!
    みたいな期待感でいっぱいでした♥笑
    卵管造影後のゴールデンタイムってのも
    あるみたいなんですが
    私はよく知らなくて…

    経験してみないと分からないですよね💦
    がんばってください❤

    • 7月20日
  • RinSin

    RinSin

    私も生理痛1.2分の感じだと嬉しいです。
    これだと余裕なんですけど(>_<)

    いつかしないといけないので今週頑張ります☺️

    • 7月20日
みどり

痛み止めを飲んでも良い病院があるんですね!
私が受けた時は特に痛み止めなどの説明は無かったです。
造影剤を入れられた時は急に重い生理痛が来た!くらいの痛みでした。
痛いだろうな〜って思うと体が緊張して痛みが増すらしいので、大した事無い!って念じて挑んだ覚えがあります。

みどり

書き忘れました>_<
卵管造影検査をした1か月半後に妊娠しました。
ゴールデンタイムと言われるくらい、卵管の通りが良くなるらしいです。

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡

    多分痛みについて私がビビりまくっていたので
    そんなに痛いの嫌だったら痛み止めのんじゃえ!って感じで言われたんだと思います。

    それは卵管造影後楽しみですね😊
    大した痛みじゃないって言い聞かせます(>_<)

    • 7月20日
DEPA

あまりの痛さに人生で初めて気絶しました…(T_T)みなさんの回答を読んで、こんなに個人差があるものだったのか!!!ってビックリしてますw

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡

    私気絶何度かあるので覚悟して行きます!
    先生に痛くないっていう人がほとんどだからと言われたんですけど
    私もでぱさんと同じほとんどの方に入らないかもしれないです😭

    • 7月20日
a.k.(^▽^)c.h

私もめっちゃ痛くて冷や汗かきました( ´⚰︎` )生理痛の酷い感じでした。でも詰まりはなかったので、個人差だと思います。卵管造影した周期で、昨日陽性反応出ました( ˊᵕˋ )ゴールデン期間!頑張って下さい♡

  • a.k.(^▽^)c.h

    a.k.(^▽^)c.h

    ちなみにこっそりロキソニン飲んで行きました。私は効きませんでしたが。

    • 7月20日
  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡

    薬効かなかったんですか(>_<)
    坐薬の方が効くのかな…
    怖いです〜
    効かなくても飲んで行きます!

    • 7月21日
友香★

私も今月のはじめに恐怖だった卵管造影検査しました!
検索すればするほど怖くなってしまい待っている間も心臓ばくばくでびびってました。
前日も検査が嫌で泣けるほど(^_^;)笑
でもいざ受けてみると本当結構の方が書いてる通り生理痛の重たい感じ!って言うのがピッタリであー。いたたた。みたいな感じで鈍痛があるくらいでした!
詰まってたらどうしよう。耐えられない痛みだったらどうしよう。と変に考えてましたが、結果も詰まりもなく本当に受けてみて良かったと思えました!
これでゴールデン期間ゲットなのでその間に授かれたらな~(*´▽`)と思ってます★

  • RinSin

    RinSin

    ありがとうございます♡

    私もそんな感じだといいなぁ😢
    結構みなさん怖くてもされてる方多いので勇気出ます!
    ゴールデン期間欲しいです!ゲットしに行ってきます😊

    • 7月21日