※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
サプリ・健康

生理が重たいかたいらっしゃいますか?内容は結構シビアなものになります…

生理が重たいかたいらっしゃいますか??

内容は結構シビアなものになります。
苦手な方はスルーお願いします。

独身時代そこまで生理が酷いということはなく
薬局で買える鎮痛剤を飲めば治まることがほとんどでした。

妊娠し出産後初の生理が生後4ヶ月の時に来たのですが、
半年経った時から物凄く生理痛が重くなってしまいました。

先日、生理がいつもよりは遅れて来たのですが、
あまりの痛みで救急車を呼びました。
その際、手足の痺れ、顔右半分の麻痺、悪寒があり
意識朦朧するまで酷かったです。
生理中も悪寒は止まらず、吐き気嘔吐があるため
病院から頂いた薬を飲み、症状は収まりました。
(救急車で運ばれた後、点滴で痛み止めをしてもらいました)

念の為、来週病院に行くのですが、
母も閉経し、あまり周りには相談しにくいことなので
こちらで相談させていただきました。

そこでピルを考えているのですが、ピルは周知されているものの、避妊薬としか認識がないこともあり職場に持っていくことを躊躇してしまいます。

このような月経に悩まれているママさんの方で、どのように生理と向き合っているか一意見としてコメントしてくださると励みになります。

コメント

ぷーたん

1人目妊娠前、出産後ピル飲んでました😊
生理痛、救急車で運ばれるくらい辛かったんですね😭😭
私は生理2日目の量がかなり多くて夜用ナプキンも3時間持つかどうかで生理痛も酷く動けなくなる時もありました😵
ピル飲んでた時は生理痛もだいぶ楽になり量も少なくなり調子よかったです☺️❤️今、授乳中ですが卒乳後は再び飲む予定です💊
私が飲んでたタイプのピルは毎日同じ時間にってなってたので寝る前の22:30頃に飲んでました👍

生理、ほんとに嫌になります😣

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとございます☺️

母も重たかった方だと聞いていますが、鎮痛剤を飲めば大丈夫だったといってました💦

個人差があるものの、毎回とても苦しいし死を連想させるので、解決できるならさせておきたいものです…

量も多いですし、塊が多量です💦
    痛み吐き気悪寒が加わるのでかなり日常的にも負荷がかかりますし、初日〜3日目までは動けないのがもうしわけなくなるくらい💦

ミレーナも検討したのですが、調べるとメリットもあるものの器具自体が怖くて勇気が出ません。

副作用などは無かったでしたか?

• 10月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

こちらこそありがとうございます😊✨

そうだったんですね😫

そこまでしんどいのが毎月ってなると体だけじゃなく精神的な負担も出てきちゃいますよね😖💦💦

塊が出るのは心配ですね😢3日目まで動けなくなるくらいのが毎月あるんですか?😖

ミレーナ、私も器具の装着など怖さがあります😭💦

副作用はなかったです☺️費用も保険適用で2500円くらいでした👍私は避妊目的ではなく生理痛緩和で貰ってました😊

• 10月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

毎月あります💦
    生理前1週間から悪寒が始まり、
    前日になると吐き気が始まります。
    トリプルパンチ並行からの生理開始なので、ほんとにもう…

しんどいと言ってもいいのか分かりませんが、かなり精神面にキマす😩

避妊目的ではなければ保険適用すると聞いたことがあります👀
    緩和されればすごく幸いです😭

• 10月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😭😭それは辛すぎちゃいます😔生理前からずっと憂鬱になりますね😔😔

それだと精神的にもやられちゃいますよね…😣

はい😊保険適用されるし飲んでからは全然楽になりました☺️ピル服用して少しでも楽になるといいですね😭💓

• 10月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

1度婦人科に受診したいと思います🤢

• 10月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

少しでも楽になるといいですね😫✨

• 10月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

親身に聞いてくださりありがとうございました😂

なかなか人には話せないことだと思うので、勇気はいりましたが共感してくださるだけでとても心が安らぎました😫

女性に生まれた以上半生は生理と向き合わなきゃいけないですが、時分が生きやすくなるように前むきに捉えたいと思います。

ほんとうにありがとうございました( ˆ-ˆ )

• 10月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

全然大丈夫です😊💖お話聞くことくらいしか出来ずですが😖

そうですね😫なかなか話せない内容ですよね😥🌀
    少しでもお役に立てたならよかったです😊

こちらこそありがとうございました☺️🎵

• 10月17日
アマアマ

こんにちは!!

私も高校時代生理痛で倒れて運ばれ、その頃から8年飲み続けていました!!
その頃は痛み止めも全く効かなくなっていたので毎月予定日が近づくだけでこわかったです💦💦

他の方も仰っている通り、同じ時間に1日1回飲めばいいので、夜寝る前に飲んでましたよ😊
副作用はスポーツをしていた影響か、飲みはじめの1ヶ月は吐き気、むくみなどありましたが、その後は全くありません!!
お酒飲んだり、たまーに飲み忘れたりしてもなんにも副作用ありませんでした❣️

飲み続けていくとだんだん痛くなくなり、最終的にはピル卒業しても、なんとなく痛いかな?くらいで治るようになりましたよ💓

それから生理痛で悩んでる友達がいたらめちゃくちゃ勧めています👍
寒くなると生理痛重くなるので、早めスタートがおすすめです!!

ちなみにまだピル飲んでない時の対処法ですが、生理予定日2週間前から夏野菜ストップすると痛みマシでした🥰

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😂

元々冷え性だということもあり、強いかな?って思う程度でしたが、
    数年に一度救急車が発動するので、あ、これやばいやつだ…と今に至ります💦

妊娠前はそこまで重くなかったのにやはり妊娠でホルモン状態が変わってしまったのでしょうか(´・_・`)

ピルを飲むと過度な運動はできなくなりますか?😫

痛くなくなる ということ自体天国に思えます…

• 10月17日
  • アマアマ

アマアマ

冷え性の方重くなりますよね😭💦
    のみはじめの1ヶ月のみで、あとは激しい運度をしても全く問題ありませんでしたよ☺️

• 10月17日