※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
家族・旦那

凄く悲しい気持ちになってしまったので聞いて欲しいです。今日、夫(25…

凄く悲しい気持ちになってしまったので聞いて欲しいです。

今日、夫(25歳)からもともとあった借金意外にもまだ借金があると言われ、その内10万は携帯ゲームの課金だそうです。

私達夫婦は元々貯金は全然ありません。
私も頑張らないといけないと思い内職して食費もなるべく抑えれるようにし完母になるよう頑張り、オムツも布オムツにしてみたり節約できる所は節約してやってきたつもりです。自分の為にお金を使うのは全くありません。
なのに許可もなく課金にそんなに使ってたなんて、ショックでした。
夫は真剣に謝ってきたのですぐ許しましたが、、、

なんとそんな事があったその後、ご飯中に夫が「実質俺なんて無賃労働なもんだよな」とか「何を楽しみにみんなすごしてるんだろう」とか「お前は何かストレスあるの?」などと聞いてきました。

その質問に私は「何か欲しいものあったら買ってもいいんだよ」「なんだろね〜」「24時間子供と一緒もしんどいよ。でも長風呂させてくれる時とか助かってるよ」といつものノリで答えてましたが
今思い返すと夫は私に凄く最低な事を言ってきたなと、、、

私なりに夫をサポートして子供の事や今後の生活を真剣に考えているのに夫は私と子供の事、今後の事を全く考えてないんだと実感しました。

夫は夜勤なので仕事に行きましたが、凄く悲しくなってきて泣けてきました。

こんなもんなんでしょうか。

コメント

ぽんママ

私の旦那もそんなもんですよー。生まれた時と、妊娠発覚時だけです。感謝されたのも優しくされたのも。

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

きっと皆さんそんなもんなんですよね。世の中の旦那さんはもっと奥さんに優しくなるべきです。

• 10月16日
ぽにょりーた

ゆいママさん、とても優しいかたなんですね。育児もあってお金の心配、とてもお辛い中ご主人のその言い方はイラッときます。私だったらなんならそれがストレスですと言いたくなります笑
それでも受け止めて返事して、とても我慢されているように思えますが、精神的にキツくなったりしてませんか?
何かいいアドバイスなどはできませんが、ゆいママさんが精神的にご主人に追い詰められる前に、誰かに頼って解決できることを祈ってます。

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

優しいお言葉にまた泣いてしまいそうです。
    それがストレスだと私も言えばよかったです笑
    今回の件で意外と不満が溜まってたと知り、今度嫌な事言われたら言い返してやろうと思います😭

• 10月17日
  • ぽにょりーた

ぽにょりーた

私ごとで恐縮なのですが…私も昨日、お金のことで「口だけでお前は何もやってないじゃないか」と言われました。ゆいママさんのように布オムツ、頑張ってみようと思います!投稿してくださりありがとうございました☺️

• 10月17日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

そうだったんですね😭
    とんでもないです。
    頑張りましょう‼︎

• 10月17日

ゆいママさん、すごく頑張っておられますね!
育児しながらの節約はストレスも溜まるし体力的にもしんどいと思います💦
頑張って節約したお金を携帯のゲームに10万も課金してたなんて知ったら、私だったら子供連れて一旦家を出て行くレベルに怒ると思います。

まだ旦那さんは親になった覚悟も実感もないのかな…。

具体的なアドバイスが出来ず申し訳ないです💦
ただ、お子様が大きくなった時に布オムツで育ててくれたと知ったら凄く感謝してくれると思いますよ☺️

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

もっと怒ればよかったです、、、。

自覚がないので育児に協力してくれる様に声かけてしてるんですが中々難しいですね。

そう言って頂けて嬉しいです。
    布オムツ頑張れそうです☺️

• 10月17日
aya

え!?
無賃労働はゆいママさんのほうですよ!
借金あるのに買いたいものがあったら買ったらいいっていうのは何故!?

傷ついているのにすみません、甘やかしすぎだなと思ってしまいました💦

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

確かに!!!!!!
    本当にごもっともです。

楽しみが無いと言われて実際小遣いはタバコ代がメインなだけでそんなに自由に使えるお金がないのかな?って思って言ったんですけど、、、

ayaさんの言う通りで何私ばかな事言ってるんですかね。
    でも今回はタバコ辞めると決意してくれたので良しとしてしまいましたがこれで辞めなかったら怒ります😠

無賃労働の件は私もだと伝えてみたいです。気付かせて下さりありがとうございます‼︎🙇‍♀️

• 10月17日