※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が怪我で10針縫う必要があり、小児対応の形成外科を探しています。東大阪市や大阪市内でおすすめの病院を教えてください。

至急!分かる方お願いします!
3ヶ月になったばかりの娘に10針も縫う怪我を負わせてしまいました。本当に情けない。
夜だったため、形成外科の小児対応出来る先生がおらず、普通の縫合での対応でした。
が、女の子なのでなるべく綺麗に治してあげたいんです(/ _ ; )
次の日であれば、抜糸して対応が出来るかもしれないと聞きました。
明日、朝一で病院に行こうと思います。
そこで、東大阪市、もしくは大阪市内で、小児対応してる形成外科をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(/ _ ; )

一応河内総合病院は近くて、形成外科もあるのですが、小児対応してるのかわからず、明日電話で聞こうと思ってます。

ただ他のここの先生は腕がよかったよ!ここは子供メインで観てるよ!などあったら教えてほしいです。

よろしくお願い致します(/ _ ; )

コメント

美穂

関東在住の大学病院看護師です。
ごめんなさい、関東なので病院は分からないのですが心配でコメントします。私は大学病院勤務してますが若い女性や子どもには特殊な縫合方法を医師がしています。大学病院は地域にありませんか?大学病院のほうが技術は確実かもです。

うた

大阪市立大学医学部附属病院に、小児外科があったと思います。
私自身、顔に出来た腫瘍を取る為に手術をしました。(小さいですが…)
上手な先生がいるということで、紹介状を書いてもらいました。
今では、縫ったところが分からないぐらい綺麗になっています。
対応してもらえるか、一度電話してみても良いかもしれません。

娘さん心配ですね( > < )
良い病院、先生が見つかることを祈っております( ´._.` )

mm mm

大阪市内のキリスト病院で私と弟が縫ったことがあります。
女の子だから縫った痕が目立たないように、としてくれました(*^_^*)

Emma

皆様コメントありがとうございました!
教えて頂いたとこや他も色々調べましたが、紹介状がないと診察出来ないとこが多く、今日見てくれる総合病院の形成外科に行って来ました。
幸い、細い糸で綺麗に縫われてるので、縫い直しもなく、抜糸を早めにして、テープ療法で今後ケアしていく事になりました!
抜糸後が大事だと聞きましたので、今後しっかりケアしていきたいと思います>_<
本当にありがとうございました。