※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんは足の裏で体温調節するため、靴下を履かせない方がいいと言われますが、お布団や毛布をかけるときは足を出してかける方がいいでしょうか?

赤ちゃんは足の裏で体温調節するから靴下履かせない方がいいと言いますけど、お布団や毛布をかけるときも足を出してかけた方がいいんでしょうか??

寒くなってきたし今足先までがっつりブランケットかけて寝させてます( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

コメント

密閉度が違うので、この時期は毛布は被せていいと思いますよ😊

• のん

のん

ありがとうございます!
    このままブランケット足先までかけて寝させます😊✨

• 10月16日
きなこ

背中が汗ばんでるようなら、足先出してました😃

• のん

のん

ありがとうございます!
    暑くなさそうなら足先まで覆っても良さそうですね🙂❣️
    適宜調節します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月16日
しーまま

汗かいたりしていないなら、ブランケットはかけても大丈夫ですよ🙆‍♀️
靴下のように密着してると放熱のために足に汗かいて、その水分で今度は冷えるという悪循環になったり、蒸れて放熱できないとかになりかねないので💦

汗かいてたら、足を丸ごと出さずとも少し外に空気逃げるように隙間開けてあげるだけでも違いますよ😊

• のん

のん

ありがとうございます!
    詳しく教えていただきよく理解できました☺️✨
    今は暑がってなさそうなのでこのまま足先まで覆っておきます( ॑˘ ॑ )

• 10月16日