※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週でベビちゃんのタイミングはわかるけど、予兆なしでイライラ。マタニティブルーで悲しい気持ち。産後の体型やベビちゃんに会いたい。頑張ってるのに悲しい理由はわからない。

もう38w、いつ産まれてもおかしくないけど
産まれる気がなさそうなベビちゃん👶
ベビちゃんのタイミングってわかってるけど
こんな元気なのにいきなりお腹で何かあったら
どうしようとか思うと、本気で元気なうちに
早くでてきてって思ってしまって全然予兆ない
ことにイライラしてしまいます😭😭
陣痛に対する怖さは知らない分全くなくて
臨月にベビちゃんに何かあったらと思うことの
ほうが恐怖で仕方ないです。

散歩とかスクワットとかやってたけど
もうどうでもいいや〜ってなってきてます。。
産むの近くなってマタニティブルーですかね。
なんかもう意味もなく悲しいです。
自分の太りすぎた姿見るのも悲しいし
早く産んで元の体型に戻したいのもあります。
なによりはやくベビちゃんに会いたいです。
ほんと妊娠期間ここまで頑張って数週間で絶対会えるの
わかってるのになんでこんな悲しいんでしょうか。。

コメント

まーちゃん

こんばんは!
38wもうすぐですね!

私もまったく同じ感じだったの思い出します😢
37wに生まれた友達もいたりみんなはやくてすごく焦っていました。
37w38wに全然降りてきてないまだまだだねーと先生に笑われながら言われた時、イライラしながら帰ってました笑😅
39wも降りてない!これは超過だね〜と笑われました笑
38wから病院から1時間くらいかけておうちに歩いて帰ったり、ジンクスためしたりしてましたが普通に39wになりました!笑

結局39週5日に破水して4時間後に産まれました!

わたしも何故か落ち込んだりしていたの思い出します。

でももうすぐ会えます💛🎶🎶
気づいたら育児が始まって一人の時間がなく時間に追われます🤣
今の時間が最後と思ってリラックスしてみたり、好きなことたくさんしてみてください🥰
もうこりゃー超過だ!🤣って諦めた日にわたしは破水しました!笑

無事にかわいいベビーちゃんが生まれてきますように🎶

• もも

もも

こんばんは!コメントありがとうございます!
    子宮口開いてないね〜骨盤にもハマってないね〜って言われて、いやもういつでてきてもいいのになんでってイッラー😡ってしてました。。

なんかもうベビちゃんに逆ギレ状態で、そんなお腹がいいならずっとおっていいよ!!とか思っちゃってる自分にも悲しくなるし最悪だーと腹立ちます😭😭身長小さめで予定日超過したらたぶん下から産むのきつくなるので余計なんか焦ってしまいます😭😭

• 10月16日
  • まーちゃん

まーちゃん

わたしもまったく同じこといわれてました!!!笑
    わたし破水しても降りてきてませんでしたよ!
    でも直前に降りてきてやっと骨盤ハマってでてきました!
    こんなパターンもあります🤣

めちゃくちゃわかります!!!!!!私も予定超過のこと調べまくってました!
    そんなことおもったらだめだーと思いながらも思ってしまいますよね!仕方ないことだと思います!!😢

安産菌たくさん送ります😍😍😍🥰💛
    はやくでておいでーーーー!

• 10月16日
  • もも

もも

そんなパターンもあるんですね!ギリギリまでハマらないパターン😂個性ですね👶

めちゃくちゃ調べちゃってます、余計ダメですよねきっと😭😭優しいお言葉ありがとうございます😭

ちょっと元気でました😭💕💕💕💕

• 10月16日
ねこちゃん

わかりますわかります😭
私40週超えて産んだんですが、
何かあったらどうしようって不安で
早く出てきてーって思ってました💦
赤ちゃんとの共同生活も残り少しで名残惜しいって気持ちより、早く無事に生まれて元気なのを見て安心したい気持ちの方が強かったです😅

• もも

もも

なんか色々みてても、赤ちゃんのペースがあるとかの励ましがそんなことわかってる!!ってなっちゃうタイプで😭それがわかってても何かあったらっていう不安が大きくてここまできたらはやく産みたくて😭
    わかってくれて嬉しいですありがとうございます😭💕

• 10月16日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

私もその励ましがハマらなかったタイプです😂笑
    38週ぐらいまでは、この子のタイミングで出ておいで💓って思ってたけど、だんだん不安が大きくなって、予定日近くても産まれる気配がなく、早いこと出てきてくれ!なんで出てきてくれないの😭って思ってました😂💦
    でも、生まれたときに赤ちゃん呼吸障害とかがあってNICUに行ったときに、しっかり40週お腹の中にいたから、体の機能はしっかりしてるよ、大丈夫。と言われて、その時は予定日超えて生まれてくれて良かった〜と思いました😊
    みかんさんが元気な赤ちゃんに早く会えますように❤️

• 10月16日
  • もも

もも

ハマらないタイプいますよね😂😂笑
    私も先週までいいタイミングででておいで💕って思ってました、38wなってからなんかいきなり焦り(?)はじめてイライラして😭なるべくお腹にいた方がいいのは重々わかってるんですけどなかなか😭Nに入ったら不安なりますよね、無事に元気でよかったです👶💕

こんな時間に長々ありがとうございます😭💕

• 10月16日
☺︎

分かります。
私もかなりソワソワしてました。
私の場合は産むって言う大仕事に対して不安と希望と、早くこの大仕事を終わらせたい!みたいなプレッシャーがあったのかなって思いました。
そして臨月は勝手に太っていったのでそのストレスもありました😭

自分の母親の出産の週数などと似るみたいです!

• もも

もも

コメント読ませてもらって、私ももしかしたらそのプレッシャーもあるのかな?と思います。不妊治療頑張って念願の子なんです😭😭元気に産んであげたいです😭😭
    今まで太ったことがなかったんで、余計自分見るのがストレスで。。

そうなんですね!初めて聞きました!そしたら今くらいから予定日くらいに出てきてくれるかな。。
    共感してくれてありがとうございます😭💕

• 10月16日
p

わかります💦うちの赤ちゃんも全然生まれる気なさそうです笑
そして予定日から1週間以上過ぎちゃいました💦病院行って何回NSTつけるんだ…みたいな💦お腹苦しいですよね‼︎今の時期が一番長く感じて構えている分、ちょっと疲れてきました🌀でもこのぽっこりお腹もあと少しだと思うので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね✨

• もも

もも

予定日1週間超過はメンタルやられてきそうですね😭💦私より全然疲れてきそうです😭
    ぽっこりお腹可愛いけどつらいですよね😭赤ちゃん会えるの楽しみです👶pさんはほんとあと少しですね!!頑張ってください💕

• 10月17日
  • p

p

まさかこんなに長くお腹にいるなんて思わなかったです!毎日そわそわしてたけど、長いー😭って思っちゃいました笑 いよいよ月曜から入院なんです…頑張ります!

• 10月17日
  • もも

もも

そうですよね😱生期産からソワソワしすぎてほんとめちゃくちゃ長くかんじますよね。。
    月曜日から!!めちゃくちゃ応援してます🥳💪🏻💪🏻💪🏻

• 10月17日
ぴーち

まったく同じです。私も今、泣いたところです★笑

• もも

もも

ほんとなんかつらいですよね😭😭
    めちゃくちゃ気持ちわかります!!泣いてちょっとスッキリしましたか?💦
    夜は特にナイーブなりますよね😱

• 10月21日
  • ぴーち

ぴーち

泣いてスッキリしま...せん!笑
    お腹パンパンで重いし辛いし、早く体型戻したいし、早く会いたいって感じです(^^)

• 10月22日
  • もも

もも

もうそのトリプルコンボわかりすぎます😂今日検診なのでこれからどうなるかでまたチーンってなりそうです😂😂

• 10月22日