※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や育児について不安があります。ミルクやおやつの量、体重増加、泣き声の対応など、助産師のアドバイスもあるけど、しんどいです。

批判はいりません。
ミルクあげてます。
140を6,7回
おやつを70くらいあげたりしてます。
生まれた時2880で今日測ったら4902でした😔
あと2週間で2ヶ月です。

大きいまま成長する訳では無い。
歩けるようになれば痩せた。
中枢神経が発達したらおなかいっぱいが分かる
と思っているのでこのままでいいかなとも思いますが
どうなんですかね…。

泣き声が大き過ぎて抱っこしたりしてあやしますが一向に泣き止まず頭が痛くなるのでそういう時はミルクあげて寝てもらってます。

助産師さんは最近のミルクは性能がいいから3時間空けなくてもいいよと言います。

正直しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が問題ですか?
もうすぐ2か月ならそれでいい気がしますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後2週間で2か月なのですね!
    日割計算したらどうなんでしょう?
    ミルクのみで増え過ぎだと増やさなくていいよーとか指摘される事はあります😢

    • 10月16日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    前回測った時から今日までで計算したら50でした🤨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ多い方ではありますよね🤔
    1日30gあげてた時ミルク増やさなくていいよーって言われたけどしばらくして増やしちゃいました。笑

    そのうち飲む量一時的に減ったりするかもしれないし量を物凄く上げ過ぎてるという事も無いし様子見でいいと思います🙋‍♀️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30g増えてた時です。

    • 10月16日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    そうですよね!ありがとうございました

    • 10月16日
🕊

うちの子2ヶ月前で6kgあったので全然大丈夫ですよ☺️
今はいたって普通の体型で1歳半で11kgです😊

  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    そうなんですね!
    助産師には
    大きくなったねー!って笑顔で言って貰えるのに
    会う人会う人に
    何ヶ月ー?大きいねーと😔

    • 10月16日
  • 🕊

    🕊

    大きいねって言われるの嫌ですか?😳
    私もよく大きいねって言われてましたけど適当に流してました☺️
    今でも背は大きいので2歳過ぎに間違われることもよくありますがまたか〜ってくらいで流しちゃってます!

    • 10月16日
  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    そうですよね!
    スルースキル鍛えます!
    スリムになるので気にせず行きます😌

    • 10月16日
ちゃんママ

成長曲線の基準では2か月で6キロちょっとまで基準内なので全然問題ないと思いますよ!人に言われるときになりますよね🥺
産まれた体重同じくらいですが、うちの子2か月で5.5キロくらいありました😂
病院ではよく育ってるからいいねって言われて飲ませすぎとか言われることは無かったです。泣いたらおやつあげてたのでどんどん大きくなりました😂
今3か月で満腹中枢が働いてきたのか体重落ち着いてきてます^_^

  • 卵かけご飯

    卵かけご飯

    そうですよね!
    前回も突然スリムになってきた時期がありました🤔
    ありがとうございました!

    • 10月16日