※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

2人目出産して産後間もない姉が頼るところもなく頑張ってるのでおかずな…

2人目出産して産後間もない姉が頼るところもなく頑張ってるのでおかずなどを作って冷凍してクール宅急便でおくりたいんですが何がいいと思いますか?😋
今のところ春巻きを揚げるだけにして冷凍する、鶏もも肉を唐揚げの下味につけて冷凍する、ブロッコリーを子房に分けて茹でて冷凍する...ひじきを煮る?くらいしか思いつきません😂
普段作り置きしないので...🤣料理は一通りできます!

義兄さんがお弁当を持っていってるのでお弁当に入れられるおかずも助かります🙇‍♀️
みなさんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

肉団子冷凍めっちゃ重宝します❣️
スープに入れてもいいし、炒め物にも使えます🥰
もちろんお弁当にも入れられます♬︎♡

  • あちゃん

    あちゃん

    肉団子!🥺思いつきませんでした🤭
    作ったら火を通さずに冷凍って感じですか?

    • 10月16日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    火を通して(私は揚げてます)冷凍しますよ^^
    ジップロックに適当にいれてもくっつかないです✨

    • 10月16日
らら

お味噌汁、スープの具材を切ってジップロックに入れてあとはお湯沸かしでお味噌やスープの素をまぜるだけとかどうですか?😊

ままり🔰

本当にお優しい妹さんですね😭💕私は兄ばかりなので、そんな姉妹が欲しかったです💕
ずぼらすぎる私の個人的意見なので参考までにですが…
揚げ物はもはや油の処理や揚げる工程すらも面倒で手間なので、炒めればできる、茹でればできる、自然解凍しておいて炊飯器で米と一緒に炊けばできるとかだとめちゃ嬉しいです🥰レトルトだと野菜とかあまり摂れないと思うので、野菜たっぷり系のものだと感動しまくりです🥺✨

はじめてのママリ🔰

揚げ物って正直面倒なので、揚げ物以外のものにします!