※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。メルちゃんが第1候補ですが、他におすすめがあれば教えてください。息子もいるため、階段のあるマンションでの使用が考慮されています。ポポちゃんとの違いも知りたいです。

娘の3歳の誕生日プレゼント悩んでます🥰
今のところ第1候補は、お世話遊びが好きなのでメルちゃんかなぁ👧と思っているのですが、、、
色々と考えていますが、、、
キッチンセットは2歳の時にプレゼントしました🤔
ストライダーや三輪車等は、我が家がマンション3階の階段の為、息子も連れて毎回上げたり下ろしたりするのが大変そうなのでちょっと躊躇しています(笑)完全に親都合です(笑)
他に何かおすすめのプレゼントありますか?😊
ちなみに、メルちゃんとポポちゃんだとどちらがオススメとかありますか?違いがよく分かりません(笑)

コメント

ポポちゃんは個人的に顔が怖くて子供の頃から苦手です😱
私は子供の頃メルちゃん持ってました💕可愛いですよね!
ちなみに娘はソランちゃんです✨ソランちゃんも可愛くてオススメですよ👍

うちの娘の3歳の誕生日プレゼントはシルバニアでした!

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    ソランちゃんもあるんですね✨ソランちゃんは私が知りませんでした😂調べてみます💕

シルバニアも可愛いですよね❤私も小さい頃持っていてとても好きでした😍色々なパーツが少し小さい記憶があって、息子がちょっと危なっかしいので悩みどころです🤔

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😌

• 10月16日
みに

ぽぽちゃんやネネちゃんは赤ちゃん、メルちゃんは幼児って感じの設定な気がします。なのでぽぽちゃんネネちゃんはミルクあげたりおむつ変えたりなお世話で遊ぶ感じで、メルちゃんは着せ替えで遊んだり幼稚園にいかせたりトイレさせたりして遊ぶ感じです!ざっくりですが😊
うちは入園に向けての意欲を高めたかったので、3歳の時にメルちゃんの人形と幼稚園服セットみたいなのを買ってモチベあげました笑
6歳なりましたがいまだに遊んでます😊
あと、ストライダーは車に置いとけるなら体力温存できませんかね?息子の3歳に買いましたがめっちゃオススメです💕

• ぱちぱち

ぱちぱち

赤ちゃんと幼児ですか😃とても分かりやすいです✨自分で着替えたり、トイトレしている娘には丁度いいかもしれませんね😌制服セットでモチベあげはとてもいい案ですね😍

ストライダー、車に置いとけます!盲点でした😳
    これでストライダーも候補に入れられます☺️

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月16日

うちは3歳はお化粧セットとディズニーのケータイおもちゃでした😂💓

• ぱちぱち

ぱちぱち

お化粧セットですか✨✨
    思いつきませんでした😆オシャレに目覚めてくる年齢になりますよね🥺娘は最近は洋服を私に選ばせてくれません(笑)トンチンカンな格好をいつもしています(笑)
    電話の真似事もよくしているので、携帯もいいですね🤔✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 10月16日