※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
子育て・グッズ

卒乳方法や旦那さんの協力について相談です。2歳までに卒乳したいが難しい状況です。

卒乳はどうやってしましたか?
旦那さんは協力的でしたか?
2歳までには卒乳してほしいのですが、
なかなか難しく行き詰まっております。。_| ̄|○

コメント

ゆわさ

1歳のバースデーの夜から心を鬼にして、泣いてもあげず、うちも3日間ぐらいでしたね。主人と川の字で寝てもらい耐えてました。泣かすのはほんとつらかったですが今では早く卒乳できたこと本人も喜んでおります。男の子ですからいつまでたってもあまえんぼーです。

• rapin

rapin

うちは社宅で、長い間泣かすとご迷惑をおかけするためどうしてもある程度で断念してしまいます。
    旦那も協力的ではないので、3日間、どうしたもんかと考えております。

• 7月20日
タムラー

うちは、一人めの時は、1歳直前の時点で風呂上がりと寝る前にしか授乳していなくて、試しに1歳の誕生日から授乳を止めたら、あっさり卒乳で、寂しかったですー(ToT)

二人めの時は、本人が望む限り断乳したくなかったのに、保育園の先生から勧められて、やむなく1歳4ヶ月で断乳。
物凄く泣きました~。
夫は、これといって具体的な協力をした訳ではないけれど、泣き叫ぶ我が子を見て苦しい気持ちなどに共感してくれました。

社宅で、他の世帯に騒音で迷惑をかけられず、泣き方が酷いときは好きな動画見せたりして気をそらしてました。

• rapin

rapin

せっかくご回答頂いたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありません_| ̄|○

1人目のお子さんあっさり卒乳って凄いですね!
    2人目のお子さんは泣いたけどもちゃんと断乳出来て羨ましいです>_<
    何も出来なくてもご主人様がどう接してくれるかでこちらの気持ちも変わりますよね。

今日までの間、なるだけ本人の心に合わせて卒乳させることにしようとの結論に達し、動画を見せたりいろいろと試してみました。
    結果、なんとか吸うのは寝る前だけになり、時々吸わなくても寝るようになりました>_<
    卒乳の兆しが見えてきた気がします!(o^^o)ご回答、本当にありがとうございました!

• 8月24日